もう、、、   しばらく、
自分の好きなものを口にしてないな、、、。





アイスも食べてないし、
麩饅頭も食べてない、、

(この場合、私以外の家族の口には
 入っているので、
 私の口には入っていないのである、。)


と、ぼやいたら


81歳の母親に、




私の人生の犠牲をおもいしるがよい。




という内容の説教をもらった、、。








          説教なんかいらねえ  !!!!!






うちには
エアコンも、
アイスも、
麩饅頭も、、

休む時間もないって言っただけじゃねぇか  !!








苦労自慢のマウントなんか
こんな疲れて、、


こんなに疲れているのに、、、





     母親は負けず嫌いである、。








私は苦手である。




なんのマウントとりたいのか
私には見当がつかないところが
まずいのであり、


何度も同じ手に引っかかって、
時間のロスを作ってしまうのであった、。







母親でさえ嫌なのに、、


職場で小さくて可愛い、
同い年の奥様にマウントをとられると、






        星の彼方に送り届けたくなる、。





笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑







        宇宙に打ち上げてあげたいよ、。









それで、





その後、、



長女の話をしながら、
留学とかね、
大学の20周年の、
式典の司会をしたんだよ、とかね、、



凄く努力家でもあるけど、
私には、到底わからないよ、


ついでに、

金銭感覚は、
父親の遺伝子が関与するらしいが、

頭髪とか、
体臭とかも、、


頭の良さは母親から
遺伝するらしいよ、


長女のIQが126の話をして、


私のIQを私は知らないな、、


と言うと、



母親も、子供の頃のテストで、
IQが123あったのだが、


担任の先生に、


お前みたいな母子家庭の貧乏人が、
成績が優秀なわけはない。

と、言われて悲しくて泣いた



という話になった、、。





     そりゃさ、
     父親に死なれて
     言われる言葉ではないが、、





私が問いたかったのは、


私も、見込みはあるのだろうか、、



と言う事なのであって、、






         ははははははははははは  笑笑笑





ま、その、
遺伝子情報が、偽りがなければ、


私も、120あってもいいと思うよ、


(え、そんなもんなんだろうか、、笑)




       毎日毎日、否定ばかりされてさ、




自己肯定感なんて、
全然わからないんだよな、


自己肯定感って、なんなんですか、それは、笑