母親は、
今日、巡礼で出かけた、、。



81歳である、、。

おばあちゃん達が乗り合わせ、


遠出して、



先程帰宅した、、。






      長い年月が経ちましたね、、
      と、久しぶりに会えた神父に、

(遠回しに、、年寄ったと言う事か、笑)


言われたそうである、、。





今回は県内であった、。



長い年月が経つ前には、


イスラエルや、
九州の、、

フィリピン、

秋田、、



カトリック教会で、
巡礼の機会があった、、。





    私は、子供の頃は、
    秋田の涙を流すマリア像の所へ、
    一緒に行った事がある。



シスターの身体に、
キリストと同じstigmaとでも言うのか、
そういった印が出たケースなんかも、

子供の頃に知ったのだが、


そこだけ切り取ると、
オカルト的ではあるけれど、、


人の身体には、
ありえない事ではないように思う。


自分が近くにいたい人の体調と、

感染でもないのに、

自分の何も問題ないはずな体調が、
一致してしまうというのか、、

思いのふかさ深さや、
心の距離によって、

同じような現象が起こる事は、
特に珍しくない事だと思うのだ、、


    シスターの思いの深さを知った


という事である。





これは、
特に悪い方の現象だけでなく、

良い現象としても、起こるのだから、



例えば、お母さんの体調も、
心の喜びも、子供に伝わるように、、




自分のハートや体調を労わる事は、
愛する家族にも、影響する



だから、お母さんは、
無理することが多いけど、、


ちゃんと自分の休息も、
自分をゆっくりと、寛がせる時間も、

夫がいれば、
夫と、愛情を交わす時間も、

ちゃんと、つくると良いのである、。



   何故なら、子供は
   お母さんが幸せだと、幸せだから、笑

(子供の時期には、相当影響する、
 大人になったって、母親が幸せだと、
 それだけで安心したりするでしょ、笑)





マリア像の現象については、

考えても、
答えが見つからなかった、、


(子供にとっては、

 本当に重大な現象で、
 大きな悩み、、
 自分が信仰を持ち合わせていないのでは、、

 純粋に現象を受け入れる事が、
 出来ていないのではないか、、。

 そこまで発展したのである、。)



ま、今でも、

単純に人を好きになった自分に、
疑問を持ち続け、、

大きな不思議、
重大な悩みに発展した、、


という、




三つ子の魂百まで   状態、、





人は考える葦である   から



仕方ないのか、、



しかし、考えるそのThema、、

もっと違う事だろ、、???




   自虐的な状態へ持って行き、
   やっと落ち着くのである、、。




変な癖だな、、   笑笑笑





私は、神を信じています。


ええ、。
秋田のマリア像に起こった現象も、

そのまま受け入れています。
今となっては。


そして、


今となっては、


私は彼に恋をしたんだ、、



人を好きになった


という事を理解しています  。






         私さ、好きになりながら、
         平行して、失恋しているのか、


(この歳だと、
 いや、理由は歳だけではないだろ、笑

 結ばれようがないから、、
 そうでしょ、そう思うよね、。)



それで、こんなに長い間、

恋と失恋を同時進行で、
これ、fermata的な、

(好きなだけ)


そしたら、もう、
ピリオドつけようにも、

自分しかどうにもならないな、笑





まさか、


その先に、、


da capoなんか、あったりしたら、、  、








          オーマイゴット


(迷子の子猫ちゃんだろ、、笑)