長女くんは、


昨日の電話では、
帰宅する予定であったが、、



交通費をケチったのだろう。


帰省しない事にしたようである。






       帰省しなくていいから、
       症状を相談して、、
       血液の検査くらいしてほしい。




いつまでたっても、
子供のように接してしまうけど、、


いくつになったって、
大切な私の子供なのである。



うるさいかもしれないが、、


母親とは、そんなものだよな、笑笑笑







私自身、子宮内膜症を放置しているので、
えらい事は言えないのである。


ピルには、否定的な感覚である。
時代遅れかもしれないが、
低容量でも、安心できない。


本当に必要なのであろうか、、。



確かに、
職種によっては、

必要な人もいるかとは思うよ、
スポーツ選手とか、
代打のいない職種ではさ、。

だけど、ピルを服用することによって、
パフォーマンスのクオリティが下がる事は
ないのかな、とも、思うのである。


マグネシウムだとか、
亜鉛、ビタミンD、ビタミンK、、
ビタミンEなどの栄養素や、

糖質を抑えた食事、

腸内細菌の改善、、


つまりは、

体質と、それに応じた栄養素や、
生活習慣の質を向上させる事


質の向上による、
副産物もたくさんあると思うの。



ハードワークなら尚更、、
休むと決めて、休みを取る事も、
大切だし、、


自分が存在するのだから、
存在あっての仕事なんだしさ、、。


もっとちゃんと、
自分にしてやらなくてはならない事が、
あるはずなんだと思うんだよな、、。





それって、
コンディションをコントロールする、
自分を管理する、、

一番のポイントなんだと思うんだよね。






と、娘に言いたいけど、
言い過ぎは効果なしなので、


言えずにいるのである。





まずは、
自分が試してみない事にはな、、笑笑笑





自分のコントロールや、管理は、
自分でしてやれるだろう、、笑




   (しかし、同居人が多いと、
    結構、出来ない事はあるけどね、。)





今日は、

洗濯は出来た、、笑


携帯会社に行って、
料金の見直しもした、。


30分歩いて帰宅して、


庭先のウドの芽と、

スーパーで購入した、
新生姜、、
ミョウガ、、
ちくわ、、(このちくわ無茶苦茶美味い)
イワシ、
それらを天麩羅にした。


ふのりと油揚げ、
根三つ葉を味噌汁にしてさ、

大根サラダを梅のドレッシングで食べた。




その後、プロテインを混ぜて、
プリンを作り、、




冷蔵庫にしまってさ、、




茶碗も洗ったけど、、

(食洗機がほしいな、、笑)




朝はピアノ弾いて来たし、

30分歩いたし、、

携帯の用事は済ませた、、

溜まった洗濯もして、、


新しいTシャツも、
パンツも水通ししたし、

靴下も、タグを切って、、



スケジュール帳に、
来月の予定を書き込んでさ、、





        天麩羅食べて、サッパリした、、笑




普段は薬味の植物ばかりが、主役の、
天麩羅であったが、、

刺激があって、良かったよね、、笑笑笑




山菜を食べまくろう、、笑








 あれは、
疲れ切った大人の食べ物であるな、、笑笑笑