禁煙が出来なくて、


何度泣いた事かしれない。





      禁煙、7年で挫折、、。




7年頑張ったのに、、


タバコを始めてしまった時には、


中間子が泣いてしまった、



お母さん、あんなに頑張ったのに、、




と、大きな瞳から涙が
どこまでも流れたのである。




私も、ごめんと言って泣いたのだが、





それを見ても、禁煙出来ないのである。

何か、本当に、
一番大切な心の部分を捨ててる感じだよ、、。





タバコは、

もともと、脳の、
acetylcholineという物質が接続される部分に、

ニコチンが、
私がアセチルちゃんの代わりに、、

と言って結合していく。


ニコチンがドパミンを促すたびに、

脳は勘違いして、
変性していくらしい。





         妻の代わりをこなす女性が、
      夫の精神性を蝕むようなものである。






ニコチン、、

私も、タバコの世話になっているのだが、、






タバコなんて、

吸わない方が良いに決まっている。





acetylcholineで良いじゃない。



タバコ以外にも、
ドパミンやセロトニン を分泌させるには、


5分間の軽い運動


あと、高カカオ チョコレートなんかは、


ドパミンやら、セロトニン やら


覚醒剤と、マリファナなどにフィットする
レセプターのどちらにもフィットして、


脳をくつろがせたり、
元気にさせるらしい、、。



脂肪肝にも良いし、


口腔内の浄化や、
腸内環境にも良く働く、、。




       72%チョコレートが、
       一番美味しかった、、。


95%だと、
何食ってるのかわからない、、笑笑笑






脳の血流量を増やすと、

幸せも増すみたいだが、、



5分間の軽い運動や、



定期的に、
20以上の運動をすることが、



脳を鍛える、一番良い方法なのだそうだ。




運動時、筋肉から分泌させる

SODという酵素も、
DMAEという物質も、


脳まで直に届くらしく、


脳機能の活力になるようである。






         トランスフェルラ酸とかも、



         運動した時の筋肉にも、
         疲労困憊した脳にも、よい。



これは、
米糠によく含まれている栄養素である。






シナモンなんかは、
小さじ半分くらいが、
一日の限界値(肝臓を痛める)らしいが、

死んだ毛細血管が復活するし、
天然のステロイドホルモンを分泌させる。


元気になるんじゃないのかな、、。




女性には、
冷えにも良いだろうし、、。







       結局のところ、



 タバコなんて、
 脳が変質して終わるだけなのである。








若い世代にも、

うちの娘にも、、


私にも、

私の父親にも、言いたいが




     脳って、本当に凄い場所なんだよ、、


 タバコ吸わないなら吸う必要なんかない  。





脳の血流量増えた時にさ、


だいたいみんな幸せを感じていると思うけど、
(幸せを感じていると血流量が増えるなら、)


脳の血流を促すような
工夫を凝らす方が、はるかに楽しい作業で、







仮に、、



うちみたいに、


漬物石が一日の大半を
私の上部に占めていたとしても、、







           はっきり言おう。



       タバコはやめなさい、、、、。









笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑







長女くんは、


彼氏君とうまくいかないと、


やさぐれてみようとするが、、




気持ちは解る、、


彼女、頑張っているのに、
sweetheartからの笑顔も声も聞けない
反応が悪い、、

なんなら、

スパルタな努力してない可愛い子に
うつつなんでは、、  なんて、


凄いスパイラルにハマると、、





   この間、水煙草をやってみたみたいだ。





やってみただけだろうけど、

軽い自傷行為だよな、、、。







おおばかやろうめ、、。




つられて、私も傷ついた  笑笑笑






      自分に対して、
 もっと敬意をはらわなければならないのでは
 ありませんか、、  ???   笑笑笑








私はグルタチオン点滴を受けたい、、。