卑屈なブスをやめて美人になる!
そんな人をサポートします♡




こんにちは、マユですニコニコ



…………………………………………






あのさ、

誰かに認めてもらうことで

「自分には価値がある」って思える。

そんな生き方しんどすぎない?







私が認めてもらいたくて仕方なかった人は

どんなに私が頑張ろうと

結局、最後まで認めてはくれなかった。

そして今の私の目の前に、その人はいない。





認めてもらいたくて

病気になるまで頑張ったけれど

認められることはなかった。

そんな私に残ったものってなんだったんだろう。





自分の意志も伝えずに

言いたいことも我慢して

自分が自分らしくいられなくて

息を吐くように自己否定して

自己否定することで満足して

常に同じことでグルグル悩み

思考停止がデフォルトに。




自分のことより、相手のことばかり気にして

神経すり減らして生きて。




内面も外見もボロボロで

楽しいことも嬉しいことも

悲しいことも辛いことも

よくわからない。

自分の気持ちがわからない。



そんな自分が残っただけ。









結婚出来たら幸せになれる。

子供がいたら幸せになれる。

一流企業に就職したら幸せになれる。

ブランドのバッグを買ったら幸せになれる。

お金さえあれば幸せになれる。




本当に?

うっすら気付いてない?

そうじゃないって。





自分の意志や意見。

自分が大事にしていること。

頭の片隅に追いやってない?





今が辛すぎて考えられない

というか、考えないようにしている。

そんな自分がいない?








本当は自分の意志がある!

自分はまだまだこんなもんじゃない!!

自分の人生このままなんて嫌だ!!





そう思える人は、

自分の命の無駄遣いはもうやめて

今までの自分に決別して

今日、今この瞬間から

自分には価値があるって自分で認めてあげて!!




思えない人は、とにかく休んで。

嫌なこと全部放棄して。

相手のことも自分のこともみくびっちゃダメだよ。

相手のため。と思ってやってることを放棄しても

相手は簡単に死んだりしないから。









あのさ、

ことあるごとに私たちは選択しているよね。


無意識かもしれないけれど

1日に数千回の選択をしてるって言われてる。



そしたらさ、その選択の積み重ねが

今の「自分」になっている訳だよね。




そこで考えてもらいたいのは

価値ある自分ならどんな選択をするか??!!

ってこと。



自分の思うがままに選択していいんだよ。

自分自身で「何を選んでも正解」にすればいいんだよ。




価値ある自分には

どんな言葉をかけるのが相応しい??!!

「私なんて…」と
卑下する言葉は相応しくないでしょ!!





そうと決まれば、選択をするためにも


自分の好きなものを知って

自分の嫌いなものを知って


…自分への感度上げてくしかないでしょ!♡





幸せに生きていくには

「自分のことを知る」

これは第一条件だと思うんだよね💕




自分を知るには、どうすればいいの?

そんな人にオススメするのは

自分が感じたことをノートに書き出してみる!

ということ。



え、そんな簡単なこと??なんの意味があるの??

って思う人も、

だまされたと思って一度やってみて!

毎日死にたいと思って生きていた私が

今幸せに生きているのは

ノートを書くようになったから

と言っても過言ではない☺️






書くときのポイント✨



感じたことは全部書く💕!!


嬉しいこと、悲しいこと、イラッとしたことetc

自分が感じたことに良いも悪いもないの!!


それを知っているだけでも

気持ちが楽になると思うんだよね。





感じたことや心の声をノートに書いてみると

自分が思っている以上に無意識のうちに

自己否定してるって気付けると思う。



価値ある自分に自己否定は相応しくないよね。

だからって自己否定してる自分はダメだ💦ってことじゃないよ。

自己否定してる自分をまずは認めてあげる。

そして、そんな自分を肯定してあげる。

まずはそこから初めてみて♡






自分の価値を自分で認めて生きている

そんな今を一言で表すなら

なんだかとても清々しい。



あくまで私の感覚だから
分かりづらかったらごめんなさい。笑



この清々しい気持ちをみんなにも知ってほしい♡




それではまた♡





ノートの書き方、質問等を
受け付けています♡
気軽にメッセージ下さい。
とても喜びます♡笑

🆔@965xopovで検索してね