こんにちは、マユです♡

 

 

ブログをいつも見てくださり
本当にありがとうございます♡

 

 

卑屈で外見コンプレックスだらけだった私が

ノートを使って自分と向きあってみたら幸せになった話。

そんな体験談を書いています。

 

 

***********************************************

 

 

 

 

理想の姿がある

 

達成したい目標がある

 

 

 

そんなとき、望む世界にいくために

 

なにか行動を始めてみるけれど

 

焦ったり、迷ったりすることが出てくることがある。

 

 

 

そんな時にはこの言葉を思い出そう。

 

「なぜ自分はこれをやっているのか?」

 

 

 

 

 

ブレたり、迷ったり、やる気がなくなるとき

 

そんなときっていうのは

 

なぜ自分はこの行動をしているのか?

本当の目的を置き去りにしてしまっている。

 

 

 

行動をすることは望む世界に行くための手段であって

 

目的ではないんだよね♡

 

 

 

本当の目的を忘れて、


ただの手段である「行動」をしても

 

極論だけど、それは自己満足なだけだなって思うよ。

 

 



 

「望む世界があるなら、目的を見失うな!!」

 

この言葉は私が何か迷走しだしたときに

 

自分に投げかける言葉♡笑

 


 

 

分かりやすいように、ざっくりと書いてみると

 

例えば、

 

私は毎日自分の感情をノートに書いているんだけど

 

たまに、ただのルーチンワークみたいになったことがあって。

 

あれ?私なんのためにノートを書いているの?って思ったの。

 

 

 

そんな時は、


自分の気持ちを整理して可視化するために


 またもやノートに向き合うの。笑




 

「なぜ私はノートに自分の気持ちを毎日書いているのか?」

 

自分のことを知って自分のことを大好きになりたいから♡

 

 

・ノートを書くことは自分を知って自分を好きになるための手段。

 

・ノートを毎日書くことが目的ではない!

 

・なぜ自分はノートを書くのか?→目的は「自分を大好きになるため♡」

 

 

 

何事においても結局は「目的はなんなのか?」ってことだよなぁと

最近よく思うの。

 

 

 

 

でも、ほんと

 

迷走してるなって気付いたら

 

「なぜ私はこれをやっているんだっけ?」

 

そう自分に問うてみて欲しい!

 

本当の目的を忘れないで♡

 

 

 




それではまた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノートの書き方などお伝えしています♡

気軽にメッセージ送ってください♡

🆔@965xopov