いつもブログを見てくださり

ありがとうございます

 

 

 

自分の気持ちを無視した人生を捨てて

自分を大事にしたら

夫や周りからも愛される毎日が

待っていた!

 

 

 

生きづらさ解消コーチ

マユですニコニコ






よく、



自己肯定感を高めるために




小さなことから成功体験を積み重ねよう♡


今日感謝したことをリストアップしてみよう♡




という言葉を耳にしますよね?







そして、その言葉にうんざりしてる


なんて人もいたりして。








というのも私がそうだったから笑い泣き







昔、まだまだ自己肯定感が低いころ



これに類する言葉を聞くたびに思ってた。





そんなの出来るならとっくにやってるわプンプン



いまそんな気分にはどうしてもなれないショボーン






そして、その後頭をよぎるのは



あー私こんなことも出来ないからダメなんだ…


ということ。。




素直に言われた事(感謝することとか)



が出来ない自分を自己否定してた…








まさに本末転倒!



自己肯定感を高めようと頑張っているのに


まさかまさかの逆効果ガーンガーンガーン





これに気付いたときは衝撃すぎて


また落ち込んだ。笑







でも、



ある時、落ち込みまくった日に



気分が落ちて落ちて落ちまくって



あぁ、私傷付いて

めちゃくちゃ落ち込んでるんだなぁ



って自分を客観的に見れた時があった




それに気付いた瞬間、


ふっと力が抜ける感覚があったの。


そして、号泣。笑





でもそのおかげで気付いたんだけど、



落ち込んでいることを感じ切って



傷付いて落ち込んでいるって自分が認める



この過程が必要だったんだなぁって



今は思ってる。







だからさ、



最初に書いた



自己肯定感を高めようとしてるにも関わらず

そのための行動にうんざりしたとしても



それはダメなことではなくて


自分は「うんざりしている」って感じて


そう思っている自分を認めることが


大事だったんだなってこと。




落ち込んでる自分を否定する必要はないよー


だってどんなに自己肯定感が高い人だって


落ち込むことはあるんだから。







ちょっと視点は変わるんだけどさ



昔の私みたいに


変わりたいのに変われない自分を否定してる人に


伝えたいよ。





あなたはめっちゃ頑張ってる!!


変わろうと行動しようとしてるじゃん!


めちゃくちゃえらい!!


自分の思考、捉え方に何か


次の扉をあける鍵があるって


その事に自分で気付いてすごい!!





あなたは絶対大丈夫!!

ありのままの自分でいいんだよ〜!












今日も応援しています♡!








お話したい

ここがよく分からない等

なんでも送ってね!

お返事します♡そして喜びます!笑


@965xopovで登録してね