いつもブログを見てくださり
ありがとうございます♡



あなたの夢を叶えるサポーター♡
マユですニコニコ










今日は


行動を変えたいのに変えられない笑い泣き
って人に伝えたい!



「セルフイメージ」って
聞いたことあると思うんだけど
それが大事って話をするね!




「セルフイメージ」とは

自分で自分をどう思っているかということ。
といえば想像しやすいと思う。





あまり意識してないかもだけど
そのセルフイメージに沿って
人は行動しているんだよ♡




ちょっと想像してみて!



A.自分はスタイル抜群で
 超絶美人な人間だ。



B.自分はデブでブスで
 だらしない人間だ。




この2つの人物像に
それぞれ自分がなりきって
考えてみて欲しい。



例えば、それぞれが
コンビニに行ったら何を買うだろうか?




Aの場合
ミネラルウォーターとサラダ



Bの場合
甘いカフェオレとフライドチキン




これはあくまで私のイメージだけど
皆、似たようなイメージをしたんじゃないかな?





人はセルフイメージに沿って行動している
の意味がなんとなく分かってもらえたかな?



これって

セルフイメージによって行動が変わるということは

=行動を変えるにはセルフイメージを変えればいい!

ということになるよね。



そこで疑問になるのが

じゃあセルフイメージってどうやって変えるの??

ってとこだと思う。




それは普段の「セルフトーク」
見直すことが重要になってくるの!!



ワードが似ててややこしいけど。笑



ちなみに
「セルフトーク」

日本語に言い換えるとしたら

「自己対話」
「心の声」
「自分で自分に語りかける言葉」かな。




普段、何か物事について
私たちが心の中で
自然と発している言葉や感想ってことね♡




朝起きて、
スッキリしたな〜 とか

仕事中に、
は〜眠い… とか

何か起こったときに、
だるいな〜 とか


意識せずとも必ず何か言ってると思う!


この心の声を意識して変えるということが
めっちゃ大事になってくる!



それを変えるには


現状どんなセルフトークを
しているか意識して
客観的に見てみる必要があるよね。



1度自分が普段どんなセルフトークを
しているか、書き出してみるとわかりやすいよ!


結構愕然とするかも。笑





とにかく

「セルフトーク」を変えると

「セルフイメージ」が変わる

=行動が変わる!


ということは覚えておいてねおねがい







来月、吉乃菜穂さん
「セルフトーク」についてワークショップを
 開催してくださるので☺️💕


もっと学んでくるので
またそちらもシェアしますね♡




それではまた♡










私とお話したい方や相談があったら
気軽にメッセージ送ってね♡↓
めっちゃ喜びます♡