いつもブログを見てくださり
ありがとうございます♡



あなたの夢を叶えるサポーター♡
マユですニコニコ








あなたは

「自分にとっての理想の姿はありますか?」
と聞かれたら答えられますか?おねがい







即答出来なかった人は
いませんか?







即答出来なくても
死ぬわけじゃないし安心して~







ちなみに
以前は私も
即答出来ませんでした。






なんなら
「理想の姿」以前に


「自分の好きな食べ物」さえも
聞かれても答えられませんでした。








なぜかと言うと



自分の気持ちが
わからない。


自己肯定感が低くて

人からどう思われるか怖くて


自分のことを話すのが
恥ずかしい。



と思っていたから。







でも、今はそんなことありません。



好きな食べ物は?と聞かれたら


とびっきりの笑顔で

お寿司爆笑🍣


と即答する。


(唐揚げとビール、ミルクレープと紅茶でもいいな)





なぜ、即答出来るようになったかというと

自分の気持ちを丁寧にひとつずつ拾って

自分自身がわかってあげたから



誰でもない、自分が自分のことを

1番わかってあげれるように

意識したから。







でね、話を戻して


別にさ、理想があるから
偉いってわけでもないし


理想なんてなくても
生きていけるんだから


そんなことわざわざ
考える必要なくない?



って意見の人もいると思います。





もちろん、それも大いに有りです♡
自分の心の底から、
本心から言っているのであれば♡





ただ、


そんなこと考えたこともなかった。


理想なんて綺麗事だし叶いっこない。


いいな〜って思うものはあるけど
はっきり言葉には出来ない。


そもそも好きなことが特にない。



と言う人は


もったいないよ〜!!


と思っちゃう。




だって

自分の「好き」や

自分のことを知るのって

本当に楽しくてワクワクするから!♡♡




毎日つらくて、生きているのがいやで
死んだように生きていた
そんな私が言うんだから
信じてほしいな。
楽しいって保証するよ♡





いままで

自分の好きなことについて

考えたことなかった人は

これを機に考えて見て欲しい♡





といってもどうすればいいの?

という人へ。




まずは自分の思いつく限りの

「好きなこと」を

ノートに書き出してみて!




ポイントは

誰に見せるわけでもなし!

心のままに飾らずに書き出すこと!

こんなことを書いたら人に馬鹿にされる

とか考えないこと!


寝ること、部屋で1人で過ごすこと、読書etc…
もの、事柄、感情等なんでもいいよ。




他人の目を気にすることなく

出来るだけたくさん書くこと



これがほんとの第一歩だよ♡





これからどんどん自分のことを知っていこう!




そうすれば


今まで見たことなかった景色が見えてくるよ♡





私は自分の人生に真剣なあなたを
応援しています♡






私とお話してみたい方はこちらへメッセージを
送ってください♡めちゃくちゃ喜びます爆笑