こんにちは!mayuですニコニコ







今日は


感じ方の変化って面白いな〜


って思った話爆笑





私が




毎日楽しいことなんて何もないえーん
と思って過ごしていた過去と




毎日楽しいな〜照れラブラブ
と思って過ごしている今で




感じ方が変わっている!




と気付いたことがあって。







それは、



例えば


何かミスをしたり


自分のダメだと言われる部分が


表に出てきたとき!






過去は



やっぱり自分はダメなんだ…

自分は〇〇が足りないんだ…



って当たり前の様に自己否定していた。




それが



今は



私まだまだ伸びしろあるんだな〜♡

今でも充分なのに
〇〇が出来るようになったら
更に人間力が上がっちゃうじゃん!?ラブキラキラ



って思ってる笑い泣き





これって


起きた出来事は同じなのに


自分の思考が変わったから


捉え方、見え方が変わったって話。





具体的にどこが変わったのかというと


それは



フォーカスする場所が変わった!


自分には〇〇がない!

ではなく

自分には〇〇がある!


という視点で見ている。






聞いたことあるんじゃないかな?


短所は長所でもある。


物事は表裏一体。



これは本当にその通りだなと思っていて


物事は色んな角度から見ることが出来る。





それなのに


今、自己否定をしてしまって


毎日つらいと思ってる人は


なぜ一方的な視点で


自分のない部分をピックアップしてるんだろう?




何かしら


自分にとってメリットがあるから


「ない」の視点を採用してるんではないかな?


一度考えてみて〜!!






あと、中には


短所は長所でもあるっていうけど…えーん

それでも自分には何もない。

長所なんて思いつかない。



って言う人もいると思うんだけど、





絶対にあるから!!


あなたが気付いてないだけで
絶対にあるよ!!



気付いてないことが悪いことではないからね!


むしろこれから自分の可能性が広がるんだ♡


って思うところだから爆笑キラキラ




それでも思いつかない…


って言う人は私が見つけるよ!!


↓に送ってくれたら返事しますニコニコ



それではまた♡