こんにちは!mayuですニコニコ



…常々思ってるんだけど


オタクって最強じゃない!?



周りなんて関係なくて
自分の大好きなものに超集中してる♡


オタクっていえるほど大好きなものが
あるって素晴らしいよね♡



でね。突然の宣言だけど


私は猫オタクです!



猫が大好きすぎて


毎日猫動画をかかさず見るし


クリームパンみたいな可愛い前足画像を
検索しては悶えているし


ツイッターで猫の後頭部写真を探しては
いいねを押しているし


野良猫がテクテク歩いてるのをみて
「あらぁ♡ネコちゃんどこ行くのぉ〜♡」
と心の中で語りかけている。


なんならそのネコちゃんを
連れ帰り一緒に住むという妄想までしている。




以前実際に猫を飼っていたときは

こんなことされても許すし↓

こんな仕打ちを受けても↓


愛おしさは変わらない…!



「猫」という概念が尊い…!!



猫の情報を集めている時は
ワクワクしているし♡

知らなかった情報を得た時は
嬉しい♡♡




でも、ある時気付いた。


ネコちゃんとはずっと一緒にいられない…!


一緒に暮らしていたとしても
いつかはいなくなってしまうし


画像もいつも見ていられるわけじゃない。


集めた猫画像のデータがなくなって
しまうことだってある。


そんなネコちゃんに依存した幸せって
危うくない?!って。



でね、ここで発想の転換をした。


それならずっと一緒にいることが出来るものを
「推し」=大好きになったらいいのでは?と。



…ずっと一緒にいられるのって

自分以外にいないんじゃ?



それに気付いてから、

自分を「推し」にしている!





自分を「推し」にする方法は簡単!


考えて欲しいのは


「推し」の情報を集めているとき
ワクワクしない??


「推し」の知らなかったことを知れたら
嬉しくない??



この「推し」=「自分」にするだけ!


自分のことを知ってあげるだけ!



目の前に「推し」がいるとして
どんな言葉遣いをする?
どんな表情をする?
どんな対応をする?




「推し」はいなくなる不安がつきまとう。

アーティストやグループは
解散するかもしれない。

アニメや漫画だと
死亡フラグが立つだけで動揺する。

(昔、大好きだったアニメの推しキャラがアニメ内で死んだとき
自分でもびっくりするくらい落ち込んだ。我ながらヤバい。)


その点
自分推しの安心感は最高だよ♡


自分推しの状態で満点💯なのに
その状態でさらに他の推しを愛でるなんて
最高&最高の人生になっちゃうよ♡



「自分推し」オススメしす!♡




それではまた。