こんばんは!mayuですニコニコ



私の叫びを聞いてください。


タイトル通り、


私は
ひとつのことしか考えられないし
ひとつのことしか出来ない!!
マルチタスクが苦手!!

はぁ、イヤになっちゃう。。


ということを最近よく感じておりまして。
少し落ち込みかけてた。


前からこの特性は気付いてはいたんだけど。


朝に何か
気になることを考えてしまうと
夜までそのことが頭から離れない!
なんてしょっちゅうあるし。


気になることはネガティブなことも
ポジティブなことも
取るに足らないことや
時には単なる空想のときも。


そうなると
今、目の前の集中すべきことさえ
愚かになってしまう。


それが仕事中だと
ミスにつながる。


これまで私は
この特性が本当に厄介だなぁと
思っていたんだけど


この前、
吉乃菜穂さん
ワークショップで教えて頂いた秘技!

「逆に」

で考えてみた。


逆に良くない?
それってひとつのことを集中して
やり遂げられるってことじゃない?
一点集中型ってことじゃん!


…私これで良くないか?ラブ❤️



落ち込みそうになった時

何か起こった物事に
一方的な見方をしてしまいそうになった時

この「逆に」を問いかけると
多角的な見方が出来るようになる❤️

それでいいんだっ♡
(この画像のポーズも自分の捉え方で見え方が変わる♡笑)


これを教えていただけて
本当に良かった笑い泣き💕💕


心のお守りにしよう❤️