mayuですニコニコ

暑くもなく
寒くもない
この季節が大好き🌱✨

窓を開けると
部屋に入ってくる風の心地良さ🕊

最高だ爆笑




普段窓を閉め切ってる人も
換気するだけで気分変わると思う〜おねがい



さて、GWも今日で終わり。

明日から通常通りの仕事が
始まる人もいますよね。(私もです)



私は今回のGWは充実感を感じてて。

それはなぜかというと

例年より自分のために時間を使ったから!

夫がご飯を作ってくれたり
私が部屋にこもっていても
文句も言わず理解をしてくれたこと
本当に感謝しかないお願い


夫が作ってくれた今日のお昼ごはん♡美味しすぎた♡



私は子供もいなくて
仕事もカレンダー通りで
基本的に定時上がりのデスクワーク。


それなのに、以前の私の
脳内での口癖。笑

それは、

時間がない。

ほんとさ、
子育てをしていたり
介護をしていたり
激務の仕事をしてる人etc…

からしたら、なに言ってんねん!

って感じだけどさ。

ほんとに時間がないって毎日思ってた。

仕事中は帰ったら
アレしたい!
コレもしなきゃ!

って色々考えるんだけど

いざ、仕事を終えて
家に帰ると


疲れた〜…とりあえずご飯作らなきゃ…

は〜作ったから休憩がてら
youtube見よ照れ

あれ!?もうこんな時間!?
ご飯食べてお風呂入らなきゃ!

スキンケアして、髪乾かして…

もう寝なきゃ明日がしんどいぞ…
(私は寝ないと動けない人間です)


毎日これの繰り返し!!爆


書いて客観的にみると

まじでなにやってんねん…て感じだけど

これで、時間がないって思ってた。

いや、正確にいうと

時間はあるけどやりたくないと
心のどこかで思ってた。

アレしたい、コレしたいの
アレコレは

本心ではやりたくない
と思ってた!

これに気付いたときは

まあ衝撃を受けましたわ。笑


時間がない というのは
色んな意味で言い訳
自分の本心に気付いてなかった。

自分の本心に気付いたら
時間はあるし、本当にやりたいことだから
充実感もある!!

私と同じような境遇で
時間がない!が口癖のひとは
一度自分の心に

本当にそれは
やらなきゃいけないことなのか
やりたいことなのか
問いかけてみて欲しい。

そしたら自分の時間は
案外あったと気付けるかも。



それではまたニコニコ