こんばんはキラキラmayuですニコニコ



今日は
溺愛女子サロンのワークショップに
参加してました(ライブ配信の方だけど)

ノートワークって
頭使って疲れるけど
自分のことが客観的に見れて

あー自分こんなこと思ってたんだ。

って新発見出来たりするし
これからもやり続けたいし
誰でもすぐ出来るから
オススメします💕

でね!

今回は「自分に愛される方法」が
テーマだったんだけど

その中で

意識的自己否定をやめれば
無意識自己肯定ができる

ということを教わりました。


これ、確かに!!
って目から鱗だった。

現状として私は自分のことを
自己肯定感が高いと思っていて。

今回のワークを受ける前の
認識としては

過去の自分に比べて
自己肯定感が上がってきたな〜と
漠然と思っていた。

今、考えてみれば
自己肯定感が上がっていく過程で
「自己肯定するぞ」
とは思って過ごしてなかったんだよね。

意識していたのは
「自分のことを否定しない」
「自分のことを許す」
ということ。

そうすると、気付けば
自己肯定感が上がったと思える
自分になってた。

もう、まさにって感じだよねラブ

自分が経験して実感してるからこそ
この言葉に納得出来たし

これでいいんだってあと押しされた感ラブラブ

ご自身の経験を踏まえて
体系的にかつ
わかり易く説明されてる
菜穂さんって本当に最強だなと感じたハート


今回ワークをして
自分を客観視出来たことに
付随して、もっともっと自分のことを
好きになりたいなと感じて。

そのために私は
自分が心からやりたいと感じたことは
やらせてあげようと思ったよ。

自分のペースでね。
誰かと比較する必要はないんだ。


菜穂さん、運営の皆さん
今日は本当にありがとうございました照れラブラブ