こんにちは!mayuですニコニコ


一気に暑くなりましたねー!

日中は半袖でもいいくらいだ…笑い泣き


これは去年のGWに行った金沢21世紀美術館にてピンクハート



さて、本題。

「外見より中身が大事」だって

よく聞くけど

この言葉について考えてみたい。

結論から言うと、


私は
外見より中身が大事だとは
思わない。

外見って大事じゃない?


こう書くと、
見た目さえよければいいのかえー
中身のない人間だなキョロキョロ

って思われそうだけど。
そうではなくて。

もっと詳しく言うと、

中身ももちろん大事だけど
外見も同じぐらい大事!!

ってこと!


自分なんかどうせなにしたってブスだし。。
こんなデブな自分は何着たって一緒だし。。
って思ってる人、


自分のことを
大事に扱ってあげていますか??

外見を磨くことって
=自分を大切にする
ということじゃないかな。


清潔な体に心地良い服を着させてあげて
髪のお手入れをしてお気に入りの靴を履く。

もちろん、洋服や靴に興味がない人もいるよね。
それはそれでいいの。

自分が心地よく過ごせているのなら。
それが好きなら。
自分の本心を聞いてあげて、
心から本当にそう思っているのなら。

自分を大切にする(=外見)ことによって
それが溢れて
人のことも大切に出来るようになる(=中身)


自分を大切にしてあげないと
人を大切になんか出来ないよ。



中には、
自分なんかが
おしゃれしたり
自分磨きするのは
恥ずかしい。。
と思ってしまう人も
いると思うんだけど。


それはなぜそう思うの??
なぜ「自分なんか」って思うの?

まずはそこを自分自身で見つめて
掘り下げてみないといけないねニコニコ


このテーマはもっと書きたい!
また書くね!