こんにちはニコニコ

 

 

先日、初めてZoomを体験したので、その時のことを。

 

 

いまコロナの影響でリモートワークが増えていることで

 

この単語を耳にすることも多いのではないでしょうか?

 

というか私がそうです。

それまでZoomって存在、知らなかった笑い泣き

 

いろんなブログを見ていると、Zoomを使って様々なメニューを提供されている方がいますよねキラキラ

 

 

 

最近私は、今までやったことがないことにどんどん挑戦してみようと思っていて。

 

初めてやることってかなり緊張しちゃいますが、勇気を出して参加してみました。

 

参加させていただいたのは、HSP片付けブロガーナナコさんが開催してくださった

 

4/4(土)萌えサロン‐Zoomお茶会‐ というものですラブラブラブラブ

 

ナナコさんのブログはHSPや片付けについて、綴られています。

 

穏やかで時に熱いものを感じる文章が大好きで以前からブログを拝見していました。

 

 

で、Zoomを体験してみて、ひとこと、、

 

めっちゃ楽しい!!!

 

昔、Skypeでオンラインでしか関わったことのないひととチャットとか、

 

通話はしたことあったんですけど

 

やっぱ映像があって、特に同時に何人とも話せるっていうのが臨場感が増して良い♡

 

Zoom飲み会流行るのもわかる!

 

 

お茶会では私は片付けについて質問させてもらったり、ほかの参加者さんの話を

 

聞いてまったりしたり、

 

お茶会はあっという間の2時間でした。

 

そこで思ったこと、、

 

コミュニティって素晴らしい!

 

捨てる基準をどのように決めればいいか迷っていた私に

 

・冷蔵庫の賞味期限が切れたものをまず捨てる

 

・物(持ち物)にも賞味期限がある

 

ということをさらっと教えてくださって!

 

私はこの言葉にすごく納得して、Zoomが終わった瞬間には冷蔵庫の片付けに取り掛かりました。

 

ナナコさんとほかの参加者さんのアドバイスだったんだけど

 

自分が悩んでウダウダしていたことをパッとさらっと教えてくださって

 

悩みがあっという間に解決したんです。

 

簡単に言ってしまいますが、これってコミュニティの力だなと!

 

わかっていたようで、改めて実感した経験でした。

 

本当に参加して色んなお話が聞けて、アドバイスもいただけて

 

とっても素敵な時間を過ごしました。

 

片付けどんどん進めていくぞ♡