◆孤独のデブメ◆東京都荒川区町屋 並盛りではないチャーハン並盛りとお通し | Boo-chan+ 's Room ~Restaurant , Travel info & a little Boxing...~

Boo-chan+ 's Room ~Restaurant , Travel info & a little Boxing...~

趣味の部屋です。
好きな情報番組やドラマなどの影響をモロ師岡に受けて、勢いのみで立ち上げてみました。
ほぼ食レポ、旅情報もチラホラ。ほんの少しボクシング。。。矛盾した内容ですが、興味があるかたは覗いてみてください!





町屋。
スカイライナー。かっこいい。。。

京成本線、地下鉄千代田線、東京サクラトラムが
乗り入れる駅。

もっと下町っぽい、と思いきや、
石畳で綺麗な街並み。
先へ進んでみよ。。。
そしたら、やっぱ下町だ。。。

小学校の校庭で、
男の子たちがキャッチボールしてたり、
女の子たちは鉄棒でくるくる。。。
俺の子ども時代と同じ。何かホッとした。
ホッとしたら、何か、
腹が、減った。。。

朝から何も食ってなかった。
そりゃ、腹が減る。お腹ペッコペコ。
ガッツリいきたい、どっかないか、ガッツリ飯屋。。。
おっ、ここは。。。中華。
🍥光栄軒🍥
03-3806-4924
東京都荒川区荒川2-4-3 
👉京成線町屋駅から徒歩15分、東京サクラトラム荒川区役所前徒歩3分。地元民に愛される、THE 街中華。

いいじゃないか。ここにしよ。
G党なんだ。選手のポスターがぎっしり。菅野、阿部、坂本、由伸。。。ん?去年のだね。

さて、メニュー。街中華らしいメニュー。ラーメン類に、カツ丼、天津丼、オムライスなどの御飯もの、レバニラや焼肉などの定食、肉天ぷらなんてのもある。。。う~ん。。。どういうクリンナップでいこうか、俺の腹監督の采配に委ねよう。まずは、麺。。。ほお、これね。御飯ものは。。。ですか。そして、暑いからこう。。。よし注文しよう。すみません。

「はい、ウーロンハイ。それとこれね。」

ん?えっと、ウーロンハイはオーダーしたけど、
唐揚げは注文してないですよ。。。
「お通しです。」

へ?お通しが、唐揚げ?
ほお。。。トップバッターから、
ホームランバッターか。強力なスターティングラインナップだ。。。でも、お腹ペコちゃんの俺にとってはのぞむところ。。。パキッ、うまく箸が割れたぜ。

いただきます。
☝️【お通し】
今日は唐揚げだか、ニラレバの日もあるとか。これで事足りてしまう。。。

パリパリ、衣がうまいっ。鶏もジューシー。はあ、ウーハイが効くぅ。。。濃いなぁ、これ。

「はい、チャーハン並ね」

おっ、来た。。。
あれ、間違えたかな、俺。。。
☝️【チャーハン並盛】
この店の並盛は、大盛以上。じゃあ大盛は。。。恐怖。

「食べきれなかったら、持って帰っていいから。」

えっと、お父さん、そういう問題ではないかと。。。

「ほい、ワンタンメンね。」

ひょえぇぇ。。。
☝️【ワンタンメン】
昔なつかし、王道中華そば系醤油ラーメン。ちゅるんとワンタン。メンマ、ワカメ、肩ロースのチャーシュー1枚。これ以上何が必要か。。。

どんぶり、デカくないか。。。
食えるか。。。俺。
いかん、いかんぞ、俺。

「勝負はやってみないとわかりません」

腹監督ならそう言うはず。
いただきます。
まずは、チャーハンの山から。
あっ、これいい。塩加減といい、胡椒も効いていて旨い。決してパラパラではない。高級中華のチャーハンからすれば、B級なんだろう。でも、このチャーハン、ハマる。レンゲが止まらない。
そして、このチャーシュー。ゴロッと大振りのヤツがまた素敵。。。確信。食えるぞ、意外とあっさりチャーハンだ。
そこで、このワンタンメン。
あっさり、中華そば。ああ、いい。このスープもチャーハンに合う。チャーハン汁の原点がまさにこれ。懐かしさと、安定、安心の味。麺も至ってふつう。このふつうさがいいんだよな。。。胡椒ふっちゃお。。。うん、旨い。

チャーハンとワンタンメンの巨大ホームランバッター。まさに、西武のおかわりくん中村と、どすこい山川のようなもん。そして、硬派ガッツリ唐揚げは筒香か。腹監督、凄いクリンナップです。

うん、うん、うん。。。うまい。でも、ちと苦しくなってきた。。。か、というとこで、無事完食。ふぅ~、ごちそうさまでした。

「おっ、きれいに平らげてくれたね。」

作ってくれたお父さんの素敵な笑顔。腰に手を当てながら大量のチャーハンなどを作るその姿は、感動のドキュメンタリーを見ているようだ。ありがとう。

お腹だけじゃなく、心も満たされるそんな中華屋。今度はオムライスとかカツカレー、チャレンジしてみようかな。。。