片想いってこんなに辛いんだ

片想いって言っていいのかわからない

元々好きなった方が負けなんだけど

元々は向こうからだった


話しかけたのも誘われたのも

手を繋がれたのも電話も

写真も動画も可愛いも帰りたくないも


男ってわけわからない

男っていうかこうゆう人か。


私なら好意がないとできない

付き合いたいくらいの好意

まんまと罠にハマったみたいで


初めての告白は

思ったより緊張しなかったけど

イメトレとか全然違くて

まとまりなくて辿々しくて

全然可愛くまっすぐ伝わらなかった気がする


両想いじゃないのに

好意を伝えることは私にとって至難の技

色々考えちゃうから

重いかなとか嫌われちゃうかなとか

だから相手も全然わからなかったって言われた

そりゃそうか

だからまっすぐ何も恐れず伝えられるタイプの人が羨ましい

そうゆう人がモテるんだろうな

自分に自信あるから

来世はそうゆうまっすぐな人間になろう。


想いを告げてから自分はどこまでストレートでいればいいんだろって考える

アピールは大事だから

負けないように頑張らないとっていう自分と

逆に引いて追いかけた方がいいんじゃない?っていう自分もいる


別にこの人に固執してるわけじゃないけど

でも告白するくらいいいなって思ったのは初めてで

一緒にいたいって

たくさん会いたいって声聞きたいって思うから

期待しないように期待していこ