あなたと別れてもうすぐ一年が経つ
もう誰かと比べて苦しむことも寂しさも
ほとんどない今でも
ふと 毎日を過ごす中で思い出すことがある

こちらから連絡を経って
もう一度あなたとの繋がりを持ちたいと思うことがある。
けして戻りたいわけではなくて
そこまでする必要がもうない気がして
言い訳なのかな
繋がってしまってもしもあなたから連絡があって
会うなんてことがあったらどうなるか
正直わからない

付き合い始めて1ヶ月で
私の気になってたブランドのリップをプレゼントしてくれた日

『今まで1ヶ月で上げたこと一回もないんだけど
なんかプレゼントしたくなった』

クリスマスの時もネックレスをくれたあなたが

『身につけるものってなんか重くて今まであげたことないけど先輩に似合うと思って』

付き合いの多い彼の中で
私は特別な一人だった気がした。

大学生だった二人は
高校までより自由が多く
彼もたくさんの初めてを私と過ごした

彼の車で彼の運転で
初めて隣になったのも私で
旅行とか遠出したのも私が初めてで
セックスじゃないものでいかせたのも私が初めてだった
全部嬉しかった

なによりも

『今までこんなに人を好きになったのは初めてだ』

と言われたことだった。

今でも友達や出会った人と遊ぶ
車にも乗るし、隣を歩いて話したり
ご飯を食べたり、付き合った人もいた

でも違うんだよね

付き合ったら満たされるって思ってたんだけど
違うのかよ

好きな人の隣ってこんなに幸せだったんだって
好きな人となら目的地につかなくても移動している電車だってバスだって時間がかかったって幸せなんだ
べったりくっついて手を繋ぎながらスヤスヤ寝るあなたの髪を撫でて愛しいと感じること
着かなくなっていいんだこのまま側にいられれば
あの温もりだけ離したくなかった

全部あなたへの未練じゃなくて
あなたとの思い出に対してだよね