復帰! | もっさりてら日記

もっさりてら日記

オンラインゲームTERAのついての徒然。
他書けたら日常日記など。

2日くらい前だったでしょうか。
スカイプにものすごく久しぶりな人がINしてきまして、声をかけたらTERAに遊びに来てくれました!

なんとにゃんこさんです!

先日はおもさんも久しぶりに遊んでくれたし、ここ最近前に遊んでくれてた懐かしい人との遊びも楽しめて嬉しいでする。




偶然けもみみメンバーも揃い踏みだったので皆でお出迎え。
(アダルト組、Cute組と分けたのはアバターの好み分けw)

1年程TERAから離れていたにゃんこさんにバルロナ装備をそろえるべくしてみんなでケリ下オルカ下水路Mに連れて行きました!

幸運な事に1周づつしたら装備は一式揃えられたので、翌日はねちゃんのケリ上PTにもぐりこませてもらい、そこでもほぼ1式ケリー装備を手に入れることができました。
まだ石やら何やらがないので、叩けてはないみたいなのですが、しばらくはこれで遊べそうですな!

ブランクあるとは言え、にゃんこさんも元々とても上手い人なので、一緒にID行ってて何も違和感がないというかなんというかw普通にこなしてましたよ!さすがです!




昨日夜はここ最近ではなんとも珍しく6人ものけもみみメンツが揃ったので、IDはやめて新年会を開きました。
本当は忘年会でやろうと思ってたんですけど、なかなか皆揃わなかったのでw

【新年会でやった遊び】
用意するもの
カンストサラ
レベル10製作法環人数分(ブロウディスク使用)
マグマボムだけセットしたスキルスロット


1・裸になります(アクセもなし)
2・ブロウディスクだけセット(クリスタルなし)
3・黄金の道あたりのクーマスをマグマボムだけで倒します。
4.最後まで生き残り、クーマスを倒せた人が勝者(初期化紋章は使ってもよしとしました)


こんな感じw
いかにタゲられずに人を蹴落としつつ(MPK)勝者になれるかが勝負ですw
攻撃しないで皆が死んで残っても、クーマスを倒さないといけないのでどっちみち攻撃はしないといけませんので、ずるもあまりできないと思いますw
これがなかなか面白くてですねw
皆一回捕まるとプチプチ殺されていくんですwクーマスさんに。
あまりにも頻繁に死ぬので一人回復さんを用意しておくといいかもですw
今回その役目はぶちゃさんがやってくれました。






ただ、クーマスだと皆慣れて来て普通に倒せちゃったりしたので、最終的には同MAPの海岸沿いにいるブルカヌスさんで勝者を決めました!

今回参加者全員に賞品を用意していたので、ぶちゃに回復代わるからサラになっておいで言っても「めんどくさいからいい」とか言いやがりましてwww
結局ぶちゃには参加賞しかあげられなかった・・・。

ブルカヌスをボムだけで倒そう大会は

1位 サーにゃ(ホークさんサラ)    賞品:女神の願い
2位 なのれー(もちサラ)       賞品:名品粉50個
3位 因幡睦月(いなばんサラ)     賞品:クリスタルボックス 5個
4位 エリ子・グリーン(にゃんこサラ) 賞品:強化石ランク8 500個
参加賞 ぶちゃエレ           賞品:ジンギスカン10個 青虫2匹 粉2個www

という形にw
あ、ちなみにもやりーんは確か・・・4位と3位の間あたりで死んだかなwwww
ブルカヌス飛び道具使ってくるからMPKされやすいwww

賞品はもやんの自前ですが、皆結構喜んでくれて嬉しかったでする!

この遊び結構みんな楽しめてたみたいで、今度サラだけでID行こうとか、裸ID大会をやろうとか遊びの幅が広がってよかったと思いましたんw

またいつかこんな遊びやりたいですね!




おまけ
もちがてらでみSS部門に投稿したSSメイキング時画像