5月23日 8時少し前の出船、今回のポイントは県魚G76m辺り。

底潮? 余り動いてないかと。

パラシュートアンカーにて流すも、ゆっくりとしか流れません。

どうなるかと思いながらも タイラバ開始しました。(9時頃)

 

1時間経っても 気配無し?

今日はダメかも と思ってたら、ゲストさん 小さい真鯛(40㎝弱)を 掛けてます。(何とか釣れて ホッ❣ です。)

でも、その後は シーンと。

11時、タイラバ諦めて何時ものテッパンポイントへ移動、胴突き仕掛けでの餌釣りに変更しました。

最初は、小さなレンコ鯛が釣れてきましたが、余りにも小さいのでリリースしました。(リリースしたの、4匹?)

少し大きい1匹のみ確保です。

ゲストさん、小さいアオハタを釣り上げてましたが、余りにも小さいのでリリースしてましたよ。

風の向きがころころ変わって、ポイントがあちこちに移動、そのせいか ウマヅラハギが釣れる様になりました。(笑)

ウマヅラハギ、腹パンパン 肝&卵共デカかったです。

卵と肝 どちらも大きい。

 

ゲストさんも、ウマヅラハギを5匹程釣ってます。(レンコ鯛もね~❣)

 

13時過ぎだったか、アタリに巻き上げ開始したらゲストさんも巻き上げてます。

重い!と言いながらも巻けなくなったと、

私のとお祭りしてるかもと、わたしの方はリールをフリーにして緩めてみました。

ゲストさんの仕掛けを上げて貰うと、やはりお祭りしてて、レンコ鯛2匹に大き目のアコウが釣れてます。

タモで掬い 仕掛けを確認、レンコ鯛2匹はゲストさんの仕掛けにで アコウは私の仕掛けに食いついてました。

 

代表写真です。

ウマヅラハギ 5匹  ガシラは1匹のみ確保しましたが小さい2匹はリリース、後ベラにヒメ(リリース)が釣れたので7目釣りです。

五目釣り達成しましたよ。

 

14時半、納竿としました。

 

今回は、ずんどう屋は止めて 一風堂のラーメン餃子にしようと行くも、あれ~~

無くなってました。(居抜きで、別のラーメン屋さんになる様です。)

 

アコウ   ↓

お造りにしました。

 

ウマヅラハギも、1匹 薄造りにして 肝醬油で今晩に食します。

 

次回は、マイカの試し釣りかな❓

 

来週は、台風の進路次第での釣行ですね。