いつも 御観覧&いいね ありがとうございます。

もやもやし です。

 

さて、今回お伺いしたのは…

新宿にある らぁ麺 鳳仙花 さんニコニコ

あっさりとした金目鯛を使用したスープと味玉がお気に入りで2回目の訪問。

相変わらず女性客も多く、人気お母さん


メニューはこちら。

1番人気は特製金目鯛らぁ麺

やっぱりそうですよね、チャーシュー、メンマ、増量に味玉が付いているならお得ですもん。納得。

1番の売りは、らぁ麺ですが白湯らぁ麺やつけ麺と種類が豊富

機会があったら白湯らぁ麺、つけ麺とチャレンジしたいですね。


と、言う訳でらぁ麺待ちの間にカウンター周辺の散策。

ハンガーが設置してあるのでコートを掛けられるので冬場も安心。にっこり

前回来た時にティッシュないな…と思ってましたが

カウンターの下にセッティングされてました。

ラーメン屋にティッシュが無いって

口が拭けないのはかなりの苦痛なので、雑な置き方でも本当に嬉しい。

紙エプロンもくれるし、清潔感のあるお店ですし

ティッシュも目立つところに置いてくれたらGoodと思いました。


それでは今回のメニューはこちら!物申すボンッ!


ラーメン味玉金目鯛らぁ麺(950円)ラーメン

しまった、ネギ抜き忘れた…!

ネギアレルギー疑惑あるのに…ネガティブ

ネギ抜けるから良いか!と相方にネギを渡すが…

玉ねぎ入ってる!

炙った鯛と玉ねぎが混ざってるから流石に玉ねぎは避けれない…ネガティブ

大量じゃないからアレルギーは大丈夫だと思うけどネギ類はなるべく口に入れないようにして食べよう。 ネガティブネガティブネガティブ


ラーメンスープラーメン

金目鯛のアラのダシが効いた、あっさりとした飲みやすいスープ。


炙られた鯛の身をスープと頂くとより一層、鯛の旨味を味わえます。

新宿に、こんな透き通ったスープがあるのか!ってくらい感動します。

気品ある風味に納得出来る味!

玉ねぎが入ってなかったらスープ、コレステロールの事なんて考えないでゴクゴク飲んでましたネガティブ


ラーメンラーメン

どこの製麺所か店内を見渡すと三河屋製麺所さんのケースが置かれてました。

東京都に君臨する約1000店舗を超えるラーメン屋さんがこぞって使用していると言う噂の大手製麺所ニコニコ

ラーメン屋さん(職人)がこだわり抜いて選んだ麺を使用してるので美味しいんですね。


ラーメンチャーシューラーメン

ピンク色で華やかなチャーシュー

見栄えもよく、柔らかいよだれ

時間が経つとスープに煮込まれてピンク色はなくなりますが柔らかいまま。

薄いチャーシューですが食べやすくて美味しいです。スープとマッチ。


鳥味玉鳥


もやし が一番楽しみにしていた味玉よだれ

まずは動画で味玉の弾力を見て知って欲しい。

真っ白なのに黄身が赤く濃厚

この黄身の赤みは本当に素晴らしい魂が抜ける

ちなみに、鳳仙花 さんが使用している卵は

マキシマムこいたまご のようですね。

Mサイズでここまでブリっとしてる。

公式HPで確認した所

パプリカ等を配合した、アグリテクノの独自配合飼料を与えることで、鶏の健康を保ち、 黄身の濃さを極限まで高めた卵です。

との事。なるほど、赤みが強い秘訣はエサですね。驚き


公式HPさんから引っ張ってきましたが…


なかなか良いお値段。

良い商品を惜しみなく提供してくれて、こだわりが伝わって来ますねニコニコ


マキシマムこいたまご


と、言う訳で今回もらぁ麺 鳳仙花 さんのらぁ麺を美味しく頂きました。

新宿に寄る機会がありましたら是非お立ち寄り下さいニコニコ