こんにちは
富山ですパンダ

8月も、もう終わりですねひまわり
まさか、今年の夏に感染爆発を
起こすなんて、去年は想像できませんでした。

連日、ご自宅でお亡くなりになられた方の
ニュースを見るたび、心が痛みます。
今、感染したら
自宅待機になってしまうかもしれない医療体制
こんなことが起きるとは、、、

今までは、育休もあって
家に引きこもっていましたが
8月から、父の介護が始まり
自宅と実家の往復で
電車に乗る機会が増え
ワクチン接種を決断しました。

が、、
ワクチンの予約が開始しましたが、、、
ニュースで騒がれているように
なかなか予約取れませんでした!!!
予約開始日、繋がった時点で空きなし
予約画面と睨めっこして3日
やっとキャンセルされた枠をゲット!

大規模接種会場(モデルナ)を
狙いました
大規模接種会場を選んだのは
強い副反応でた時、対応に慣れてそうだから
(もちろん、どこでやってもプロなんで大丈夫なんだけど。)

以前から、厚生労働省のワクチンのHPで
ワクチン接種後の死亡について
確認していました。
あまり、報道されませんが
因果関係は不明で思ったより多くの
方が亡くなっています。
1000人近くです。
(ちなみに、コロナで亡くなった方は、1万5千人)
多く感じるのは私だけ?
あくまで、接種後に死亡した方の人数。
重い副反応はどれくらいいるのかは
全然、わからない。。
不安だー
と、ワクチン接種は前向きになれず、、
不安な気持ちありつつ
予約しました。

そして モデルナ予約後
一息ついたところで

モデルナ異物混入!
モデルナ接種後30代男性2名死亡

まじかー!ゲッソリゲッソリ

揺らぐ決意!
でも、今更、キャンセル出来ない
もう、前日の夜、、、

旦那に励まされ
なんとか、勇気を振り絞り行くことに

二世ちゃんを預ける人がいなく
一緒に連れて行くことに。

大規模接種会場の感想

すごい!すごい!スムーズ!
役割分担がされていて
とっても安心!感動しました!ラブラブ
しかも、スタッフさん、笑顔!で親切!
チームワークも抜群!
準備期間もそんなになかったと思うのですが
現場の方の努力結晶だと思いました。
ホントにありがたく感じました。
この人たちがいるから、
ワクチンを打てるんですよね。

二世ちゃんも、いろんなスタッフから
「何ヶ月ですかー??」
とチヤホヤされっぱなしでした笑
終始ニコニコの我が子パンダ

ベビーカーで来るママさんの導線がしっかり
出来ていてありがたかったです。

接種は、一瞬で痛くなかったです
血液検査の採血の針の方が痛い
事前の問診では
パニック発作を2月に起こしたことを伝えました
通常15分の待機時間が30分になりました。

やはり、接種後、ちょっと不安のためか、
気持ち悪く感じたりしましたが、
無事に30分終わりました。

やはり大規模接種会場
待機場に、看護師さんが見張ってくれてました!
救護の環境が整っている印象
何かあったら対応してくれる雰囲気に
安心感パンダ

自宅から往復で3時間半
疲れましたー

副反応については
また、次に記録します!