お休みは、午前中に出かけるのが難しいジジイです。

 

朝は、通常通り午前5時に目覚めてしまうジジイ・・・

そこから2度寝を!

それでも、午前8時には目覚めてしまいます。

 

まぁ~

朝は腹が減って目覚めるんですがねぇ~

 

朝食は「石井のチキンハンバーグ」が、消費期限が迫っていたので、目玉焼き2つを乗せて・・・

レトルトの割には賞味期限が短い「石井のチキンハンバーグ」です。

 

そして、洗濯物をベランダへ干して・・・

なんて遣っていると、午前は終わっちゃうんですよねぇ~

 

それでも、頑張って午前中に自宅を出るジジイです。

 

月一のクリニックでの会話・・・

 

お医者様「調子はどうですか?」

ジジイ「変わりありません!」

お医者様「9月に血液検査してみましょうか?」

ジジイ「6月にやったばかりでしょ?」

お医者様「改善されているのか調べましょう!」

ジジイ「了解です」

 

検査が怖いので、持病がこれ以上悪化しないよう、9月の後半まで食事制限をするかねぇ~

 

クリニックを出てからは、田園都市線を使って大井町線経由の秋葉原で・・・

 

大井町では、イベントが・・・

 

 

「大井どんたく夏まつり」だそうです。

 

 

ジジイは興味なしでスルーでした。

 

そして、秋葉原のヨドバシカメラへ・・・

iPhone用にベルトにつける「フォルダーケース」を買おうと思って・・・

一生懸命探したんですがねぇ~

でも、無くて撃沈!

 

悔しいのでビールを・・・

 

 

体調管理なんて言ってるのに、秋葉原でビールを飲んでる懲りないジジイです。

 

懲りずに、また秋葉原に出没です(笑)

 

でも、今回はちゃんとした理由があって行ったので、ただ単にブラブラした訳ではありません!

「本日の名義体分は・・・」

Mac用の中古マジックマウスが欲しかったんで、秋葉原へ行ったのです。

 

 

お昼を越えていたので、歩行者天国になってました。

 

 

警察官さんも暑い中ご苦労様ですよねぇ~

 

 

秋葉原のこの横断歩道はBluetoothのワイヤレス・イヤホンがブチブチっと切断されるんですよねぇ~

ここで、ワイヤレス・イヤホンが切断されなければ、殆どの場所でBluetoothが切断されることは無いかと思われます。

 

 

暑いせいでしょうねぇ~

歩行者天国も空いてます!

 

 

↑誰なんだか知りませんが、パフォーマンスをしてらっしゃいましたお!

誰なんでしょう?

 

そして、いつもの「アトレ」のウインドー・・・

 

 

で、結局、秋葉原で中古で安価なマジックマウスは見つからず・・・

秋葉原から、川崎の「じゃんぱら」へ・・・

 

 

川崎の「じゃんぱら」の場所がうろ覚えで・・・

無駄に少し歩き回ってしまいました・・・乙!

 

まぁ~

「じゃんぱら」に無事に到着して、をネットで調べて置いた2,980円のマジックマウスを・・・

ショーウィンドウを覗いてみると、箱なしのマジックマウスが2点!

1つは「じゃんぱら通販」で表示されていた2,980円で・・・

もう1つは通販に無かったマジックマウスでした。

こちらは、「裏蓋が開き辛い」「動作未確認」って事で、お値段が980円でした。

ここで、博打を打つジジイです。

980円のマジックマウスを、迷うことなく買うのでありました!(笑)

 

帰りの電車のなか・・・

 

 

電車のドアの前に立つのは良いけれど、こんな感じで座席の仕切りに持たれてるアホが多いですよねぇ~

座っている人の迷惑なんて考えないんでしょうねぇ~

見てるだけでイラつきます!

ジジイも「ドア横キープマン」なんですが、座席との仕切りには背もたれはしません!

 

 

 

帰宅後・・・

 

マジックマウスの裏蓋を外し、単3電池を入れたんですがねぇ~

「お見事!」ちゃんと使えました!

2,000円が浮きました。

確かに裏蓋が開け辛いんですが、何とかなるレベルです。

今日の買い物は成功でした。

 

 

本日もご訪問頂きまして有難う御座います。