酷暑お見舞い申し上げます。

 

ヤバいです。

この暑さ・・・

 

家から出た状態で、真夏の暑さでねぇ~

ほんと、現場まで行くのも辛い暑さです・・・

 

現場へ着いてから、空調服を着る時にも汗だらけで・・・

ファンのスイッチを入れると、少し安堵するのでした。

 

それでも、職人さんの頑張りで午後13時30分には仕事も終わりました。

 

昼飯を食う気力もなく、肩こりが激しく、帰宅したい気持ちが優先されて・・・

 

それでも・・・

やっぱりビールだけは飲みたい!

 

 

プレミアム・モルツって何種類のエールがあるんでしょうねぇ~

多分、「涼の音エール」って初めて飲むよな?

まぁ~

基本、ビールの味は「Premiumモルツ」なんだけどね(笑)

 

帰宅前に、外部からエアコンのスイッチをオン!

この時期、自宅を冷やしておかないとねぇ~

 

しかし、身体が不調で、ほんと病気なんじゃ~ないかと・・・

最近は水分補給が多過ぎて、胃も痛くなることが多いんですよねぇ~

 

 

何故、早く気付かなかったんでしょう?

 

昨日、Amazonさんで購入した、空調服用のファンを本日よりデビューさせたんですがねぇ~

 

これが、予想以上に風量が強力で・・・

 

 

上にあるのが、今まで使って来た「黒だるま」製のファンで、これが全然風量が弱いんですよ・・・

で、下のファンが今回Amazonさんで購入したもの!

これが、予想以上にいい感じでした。

 

 

消費電力は大きいけれど、バッテリーの容量も大きいので、使い方によっては1日持ちそうな感じ?

実質、今日は風量を5段階の3くらいで午前8時から回してましたが、13時30分の時点でのバッテリー残量は50%でした。

しかしながら、Amazonのレビューだと50%を切るとバッテリーの減りが早いと云う事らしいです。

まぁ~

風量 最強(28V)にして5.5時間

風量 超強(22V)にして9時間

風量 強 (19V)にして10.5時間なんで、取り合えず仕事をしてる間はバッテリーも持ちそうです。

 

 

しかし、ほんと今年は異常なくらい暑いと思うのはジジイだけでしょうかねぇ~

 

皆様も熱中症対策をしっかりしましょうね!

 

本日もご訪問頂きまして有難う御座います。