梅雨明けが待ち遠しいジジイです。

 

朝、出かける時間になって雨が・・・

 

ほんと憂鬱になりますねぇ~

 

仕事中も雨・・・

 

しかしながら、仕事は昼飯抜きで午後13時に終わりました。

 

 

ワークマンで買った雨合羽ですが、既に撥水力が無くなってます。

でね、朝、合羽にアイロンがけしたんですがねぇ~

温度調整を間違えてしまい・・・

内側のゴム部分が張り付いて・・・

一部剥がれてしまいました・・・乙

 

で、帰宅してから、撥水剤で処理を・・・

撥水剤って乾かす時に熱処理を加えると効果が上がるって知ってましてねぇ~

近所のコインランドリーに行って来ました。

 

 

前に住んで居たアパートの脇にあるコインランドリーです!

 

そうです、ポクチンと行ったことのあるコインランドリーです。

 

 

店内は2015年の頃と、ほぼ変わってません(笑)

 

ただ、少しだけ新しい洗濯機が導入されてました。

 

 

↑この洗濯機ですが、下が洗濯機で上の部分が乾燥機でした。

最初に見たときは両方とも乾燥機かと思い、ジジイが持参した雨合羽を下の洗濯機に入れるところでした(笑)

 

で、ジジイが使いたかったのは・・・

 

 

この乾燥機!

 

何故かと言うと・・・

 

 

温度が選べるからなんです。

雨合羽を高温で乾燥器に掛けると中のゴムが溶けるんで(笑)

なので、温度切り替えが出来ないのはダメなんです。

 

 

古いタイプの乾燥機はお隣なんですが・・・

 

 

これ、温度の切り替えが出来ないんですよねぇ~

 

 

 

そうそう・・・

コインランドリーって、なんかジジイは思い出が多いんです。

20歳代、酒を覚えて、不覚にも終電を逃して、田舎の24時間のコインランドリーで夜明かしした事あるしねぇ~

帰宅途中に雨に降られて、雨宿りをさせて貰ったりねぇ~

 

 

そうそう、昨日の昼は・・・

 

 

ごっつあん弁当屋で「カツカレー」と「トマトソースのハンバーグ」を・・・

 

290円でカツカレーってあり得ませんよねぇ~(笑)

 

 

さてさて、明日も天気は悪そうです。

でも、働かなければ・・・

 

本日もご訪問頂きまして有難う御座います。