7月2日だったんですねぇ~ | トシ坊主のブログ

朝は曇り空で、外へ出ると、モワァ~ってしてる感じで・・・

 

現場へ到着すると日差しが・・・

 

仕事は雨が無い方がいい!

 

今日は、仕事が午前11時に終了しました。

 

月曜日も早仕舞いでしたが、今日も早仕舞いで(笑)

だから、この仕事は辞められません!

 

そして、昼飯を・・・

 

 

「ブラックニッカのハイボール」です。

そして・・・

 

 

「プレミアム醤油ラーメン」!です。

760円でしたかねぇ~?

幸楽苑のラーメン大好きです。

醤油豚骨ラーメンよりも、アッサリ目の幸楽苑ラーメンがいい!

 

 

ハイボール飲みながらラーメン食ってます(笑)

 

しかし、店舗で提供されるハイボールって、なんか酔いませんねぇ~

 

そして、満足して帰宅となります。

 

 

帰宅後、少し睡眠を・・・

2時間くらい寝てました!

 

で、目覚めて・・・

「Daisoへ行きたい!」となりましてねぇ~

 

 

しかし、Daiso・・・バカに出来ません!

Appleウォッチ用のベルトまで売ってます(笑)

凄い!

 

 

カバーとかも売ってる!

 

 

いやいや、Amazonさんより安い!

しかしながら、ジジイはAppleウォッチ用の保護カバーをAmazonさんに注文してしまってました。乙!

それとUSBハブも500円で販売されてる・・・(´;ω;`)

 

 

ほんと、Daisoさんバカに出来ません!

 

その後に、「コーナン」へ・・・

LEDテープ用の配線を探しにね!

あるんですが、なんかシックリこない・・・

 

 

まぁ~

買っては来たんですが(笑)

 

でね、支払いの時に、auペイを使ったんですがねぇ~

レジのスキャナーがバーコードを読み取らなくて・・・

店員さんが、必死こいてスキャンを試みるも読み込まず(笑)

iPhone出してバーコードをスキャンさせても読み込まずで・・・

仕方なく、現金で支払って来ましたよ!

コーナンさん、もっといいスキャナーを設備して遣って下さい。

 

そして帰路へ・・・

 

自宅に戻る途中でマックへ・・・

 

 

普通のハンバーガーを2つ買いました。

昔は、100円くらいで買えたのに、今は1個170円なんですねぇ~

 

最近は、このハンバーガーを買う人って少ないんでは?

ジジイは、ただのハンバーガーが好きで、マクドナルドへ行くと良く購入します。

 

ジジイとハンバーガーの馴れ初め・・・

それは50数年前、サンコー(後にダイエーになった)ってスーパーマーケットの店舗前に出ていた赤い2階建てのバス、その中にに入っていた「ドムドムバーガー」ってお店でしてねぇ~

そこでレギュラーハンバーガーを食べたのが初めてでした。

当時、ハンバーガー1個80円くらいだったかなぁ~

なんか、記憶が薄いんですが、とても美味しかった事は覚えてますねぇ~

 

今は、飽食時代・・・

当時の食生活はまだまだだったなぁ~って思うジジイです。

 

Daisoで買ったもの

 

 

AC充電器とコードフック

そして、LEDテープライト2m

 

 

なんかLEDテープにハマっているジジイです。

 

着弾!

勿論、Amazonさんからです!

 

 

中身は?

 

 

紙屑です!

嘘です!

 

 

部屋の芳香剤、ブルーレット置くだけの詰め替え、それとUSBハブでした。

 

 

これを買うのは3回目かな・・・

定期購入に近い(笑)

 

 

ブルーレット置くだけの付け替えも何回か購入してますねぇ~

 

 

これは、安いと思って買ってしまったUSBハブ・・・乙

 

で、もう1つの包みは・・・

 

 

なんと・・・

 

 

撥水剤の「ニクワックス」と「Appleウォッチの保護カバー」でした。

 

 

腕時計って、結構ぶつける事が多いので保護カバーって必要ですよねぇ~

 

 

まぁ~

こんな感じになるんです。

 

 

カバーを取り付けると、龍頭が動かし辛いけど・・・

 

壊れるよりはまし!

 

 

無駄なものを買っている気がしますが、これでも、抑えているんですよ(笑)

物欲を・・・

 

 

本日もご訪問頂きまして有難う御座います。