ピーン! | トシ坊主のブログ

天気が読めませんねぇ~

 

今日の仕事は、昼に終了でした。

半日仕事でも、1日分の日当ですよ(笑)

 

ようやく、筑前煮を作りました!

構想2週間、制作は40分でした。

 

 

蓮根のスライスを入れたのは失敗かも、ざく切りにするべきだった!

 

 

昨晩の飯と、今日の、朝・昼で食べ尽くしました!

なんか、美味しく出来ましたよ。

 

レシピを覚えたから、次回からはフットワーク良く出来そうです。

筑前煮って、入っている材料の種類が多いから、下ごしらえが大変ですね。

 

襖のその後・・・

 

貼り変えたばかりの襖は・・・

 

 

ブヨブヨとなってましたが・・・

 

時間が経って・・・

 

 

パンパかパーン!

 

襖紙の水分が無くなってパンパンになってます。

次の日曜日にもう1枚貼り変えます。

 

 

 

財布・・・

 

Amazonさんから着弾!

 

 

中身は、財布ってばれてますが(笑)

 

 

おぉ~

箱に入ってるお!

 

 

その中は不燃紙に包まれてます。

 

この財布2,000円なんですけろ・・・

 

 

意外に、作られてます!

 

 

良い感じ!

でね、2023年の12月3日に前の財布を買ってたんですがねぇ~

半年で、小銭入れのホックの部分が壊れましてねぇ~

新しい財布を買いました。

 

 

自転車のタイヤ・・・

 

 

サイドの部分にひび割れが出来てる・・・

 

 

次の日曜日に交換予定だけれど、それまでパンクせずに乗り切れるんでしょうかねぇ~

不安で仕方ねぇ~です!

 

 

本日もご訪問頂きまして有難う御座います。