筑前煮・・・ | トシ坊主のブログ

今日は、朝からいい天気で・・・

朝飯は、メカブと胡瓜の浅漬けで・・・

(345Kcal)

朝飯は食べないと、仕事にならないから、朝はキッチリ食べます。

 

昼飯は、スーパーマーケットの「ヒレカツ丼」(687Kcal)と「お茶」(10Kcal)で済ませました。

 

仕事は定時まで、キッチリ働きました。

疲れた・・・

 

 

そうそう、電動アシスト自転車の、分割支払いが終わりました!

3,400円の36回!

3年間、毎月遅れずに支払えましたよ(笑)

(まぁ~銀行口座から引き落としだから)

 

 

ここからは、交通費を稼いでくれる、ジジイの相棒となります。

1日往復で20Km走るアシスト君です。

 

しかし、電動アシスト自転車って、カロリー消費が少ないよねぇ~

全然疲れないもんねぇ~

 

 

 

日曜日から「筑前煮」を作ろうと考えて、何も出来ずに木曜日になりました・・・

 

 

まだ、なんか足りない?

と思ったら・・・

鶏もも肉を買ってない!

 

明日は、鶏もも肉を買ってきて、作らなければねぇ~

しかし、「筑前煮」を作るって、材料費が掛かるよねぇ~!

総菜屋さんで買った方が安上がりだと思うんです(笑)

 

 

で、今夜は「トンテキ丼」(876Kcal)で済ませました。

 

 

トンテキ用豚肉!

これ、安いけど、満足感があるんですよねぇ~

 

で、胡瓜の浅漬けも買って来ました。

 

 

「しそ風味」の「一口きゅうり」これにハマってます。

ただ、賞味期限が短いのが難点かな?

 

若い頃は、漬物とか沢庵なんか、自分から進んでは食わなかったんですが、爺になってからは、こんな物を食いたくなってるんですよねぇ~(笑)

 

今日もビールは飲めず・・・

 

 

ノンアルコールビールを・・・

 

本当にこれで体重が減って行くのであろうか?

 

 

本日もご訪問頂きまして有難う御座います。