病的? | トシ坊主のブログ

土曜日、一昨日の暑さに比べると、なかなかの涼しさでした。

 

なんかねぇ~

土曜日は、ラッキーな感じでした。

 

一昨日、金曜日は1時間の残業だったので、疲れ切って、自宅へ着いたら何もしたくない感じでした・・・

 

で、話を戻して、昨日は午前10時30分に仕事が終わったんですよねぇ~

ラッキーでしょ?

 

で、そそくさと自宅へ戻ると、午後12時でして・・・

そこから、カレーライス食って、2時間ほどベットでウダウダと(笑)

 

「うぅ~ん!出かけたい!」

 

「メイン・パソコン用のモニターケーブルが欲しいなぁ~」っと・・・

 

我慢できずに「やっぱ、秋葉原へいくです!」

 

病的です

 

 

電車へ乗る前に、取り合えずビールを・・・

最近ハマってる「晴れ風」を買って飲みながら、最寄りの駅まで・・・

 

それから、小田急線で新宿まで行って、その後、新宿から中央線快速で御茶ノ水、御茶ノ水から中央総武線で秋葉原へ・・・

いつものルートです!

 

で、また来ちゃいました・・・

秋葉原!

5月に入って3回目?

 

 

 

アトレの前は撮影者が多いねぇ~

ジジイもその中の1名ではあるが(笑)

で、カメラの前を歩く人が邪魔なんですケロ!

 

 

で、早速、HMDIケーブルを買いに「千石電商」さんへ行くものの・・・

 

あれ、2号店が閉店してる・・・

 

千石電商本店の店員さんへ聞いてみると・・・

「場所が移転になりました」って

「ええええええええええええええ・・・」

 

 

で、店員さんに、新2号店への案内図を頂き・・・

移動しました。

ありましたよ・・・

当たり前ですが、千石電商2号店!

 

 

 

ギターパーツなんかも新2号店へ移動になってました!

 

今の、秋葉原って、なんか移転が多い感じです!

そしてお目当てのHMDIケーブル5mを770円でゲット!

 

 

腹減って・・・

 

今日こそは「肉の万世」で早めのディナーを食おうかと、万世橋の方へ移動!

 

しかし・・・

 

 

ガビン!

お店、やって無いんですケロ・・・

 

 

「ええええええええええええええ・・・!」

「なんですと?」

移転だって!

今日はマジ万世で肉を食べようって、心に決めて来たのに・・・

 

そんな人生ですよ・・・

ジジイの場合は・・・

 

で、移転先へ行くのもねぇ~

って事で、今日も肉を食えずに、肉の万世を後にするのです。

「肉ぅ~!」

 

 

何故か?

この日は、万世橋も悲しく見える・・・

 

 

でも、この風景が好きです。

 

でね、秋葉原って、なんか、ジジイには「聖地」なんですよねぇ~

行くことによって、力を貰えるような感じって言うんですかねぇ~

 

 

秋葉原の

変な場所

 

 

↑知る人ぞ知る、自販機コーナーです。

なんだっけ?

何かの動画で知ったんですよ!ここの場所↑

で、ヲタクぽい人がちらほら居ますでしょ(笑)

別に変わった自販機がある訳でもないんですがねぇ~

 

 

 

空きビルが・・・

 

 

気付いたのは4月くらいだったかなぁ~?

秋葉原の一等地に、空きのテナントビルあったんですがね

なんと、いつの間にか新しいテナント(ドラッグストアー)が入ってました。

土地柄って言うんでしょうかねぇ~

人の集まる場所に出店したい会社は多い様です。

しかし、ドラッグストアーって、そんなに儲かるのでしょうかねぇ~?

 

ま、関係ないけど・・・

 

 

 

そうそう、先週、秋葉原へ来た時に、ケバブを食べたでしょ?

もう一回ケバブを食おうかとモーゼスさんのケバブへ・・・

 

 

でも、昨日は閉店中!

土曜日なのに・・・

店を開けてねぇ~って、何なんでしょう?

 

で、何を食おうか?

 

 

スパゲティーねぇ~

そんな舌じゃ~ない感じ・・・

 

結局、食べずに帰路へ・・・

 

帰り道は遠いですよねぇ~

何故なんでしょうねぇ~

行きも、帰りも、同じ距離なんですが・・・

 

 

 

昨日の戦利品!

 

 

HDMIケーブル5m 770円

 

それと・・・

 

 

USBケーブル

TypeCとTypeCで使えて、TypeCとTypeAでも使える、変則ケーブル!

これ、じゃんぱらで300円!

残り少なかったです・・・

 

携帯に便利でしょ?

 

 

 

 

 

そうそう、皆さん、覚えてます?

電車の中の盗撮カメラ!

あぁ~

盗撮カメラじゃ~無いですね!

監視カメラでした・・・

 

 

一時期、電車に取り付けで騒いでましたが、今は忘れている人も多い気がしますねぇ~

 

でも、現代は常に監視されてる感じがしますねぇ~

 

安心出来るのは、自宅だけなのかもしれません・・・

 

 

あぁ~

疲れました!

って、一寝入りして、真夜中に起きだしたジジイです。

今日は、クリニックで定期健診で、朝飯食わずに出かけます。

 

 

本日もご訪問頂きまして有難う御座います。