本当に? | トシ坊主のブログ

 3月に入って、いろいろ動き出した感じがします。

 

簀の子ベットから始まった3月・・・

 

今日は、現場で仕事中に知らない電話番号から着信が・・・

仕事中にすんなり電話に出てしまうジジイって(笑)

 

で、電話の主は・・・

auの営業電話でした!

「○○さん、今月でスマホトクするプログラムですが、今月から機種変更が可能になりました。」だって!

で・・・

 

新しい物好きなジジイ・・・

仕事帰りに、auショップへ・・・

 

 

 

じゃ~ん!

iPhone15proです。

機種変更しちゃいました!

 

 

グレーに見えるけれど、これはブルーなんです。

 

 

どんな撮影の仕方をしてもグレーに見える(笑)

 

まぁ~

機種変更しなくても良かった気もするんですがねぇ~

でも、バッテリーも劣化してきてるし、後2年使う気も無くなって居るし・・・

 

で、ここは思い切りは良い方なジジイです。

 

機種変更!機種変更!

 

スマホは新しい方がいい!

 

でね、「スマホトクするプログラム」ってなんか、お得って気がしなかったんで、今回は36回の分割にして、買い取りにしました!

 

「現金で買え」って?

無理無理、21万円はりーむー!

 

そもそも、「スマホトクするプログラム」ってさぁ~

全然、得じゃ~無い・・・

 

皆様、携帯電話キャリアの騙し手口には気をつけましょうね!

 

因みに・・・

 

 

この後、返却になるiPhone13pro・・・

データーは、自分で完全消去してauショップに持って行きます。

自分の物にするには、本体代金残り7万円を支払わなければなりません。

考えると、通信費を支払わされて、半分の本体代金も支払わされて、最終的には、キャリアへ返却って・・・

キャリアから、高額でレンタルされたiPhoneって感じがするんですよねぇ~

でさ、これって、返却前に壊してしまうとキャリアに2万円以上取られるそうです。

でで、このiPhone13proですが、この後どうなるのか?

最終的には、リファビッシュ品として、販売されるんですから、キャリアとしては損はしないのでありますよ・・・

 

何が、「スマホトクするプログラム」ですよねぇ~!

消費者をバカにしてると思いません?

 

 

本日もご訪問頂きまして有難う御座います。