なんでしょうねぇ~ | トシ坊主のブログ

天気の悪い、祭日・・・

 

ん?

「天皇誕生日」?

もう、64歳になられるんですよね・・・

ジジイよりも2歳、お若いんですね!

 

ジジイは、今年で66歳になりますからねぇ~

 

 

折角買ったのに・・・

 

 

Amazonさんから、ブツが届きました!

 

「ブツ」って?

 

ハイ!

これです!

 

 

「ネズミ捕り」です。

「イカリ消毒」さんが販売している奴です。

 

えっ「イカリ消毒」さんって?

一応ネズミ駆除の専門業者さんみたいです。

 

 

ここまでは、ネズミが出たら普通の流れなんでしょうが・・・

 

でも、あの日を境に、ネズミさんが居なくなりましてねぇ~

その後は、静かに生活が出来ているんですよ・・・

 

ネズミも、ジジイの所には食い物が無いので、他へ移動したような感じでしてねぇ~(笑)

 

で、管理会社の返答もありましたが、我が家の賃貸マンションでは、他の部屋でもネズミが出て賑わっていたようです。

 

管理会社「取り合えず、現在、大家様には連絡済みで、対策を検討中です」だって・・・

 

また、管理会社「但し、大家様が駆除の手配をするのにも、金額が掛かるので直ぐには駆除を出来るか分からないので、待てないようでしたら各ご家庭で、市販の殺鼠剤等で駆除をして頂けると助かるのですが」ですと・・・

 

まぁ~

頼りになりませんねぇ~

 

でも・・・

ネズミが居なくなった今!

駆除をするにも、意味が無いような(笑)

こんなもんですね・・・

 

ネズミ捕りシートは腐るものではなさそうだし、次の為に保管しておこうかと思います。

 

しかし、人騒がせなネズミさんですよねぇ~

 

本日もご訪問頂きまして有難う御座います。