蕎麦屋のカレー・・・ | トシ坊主のブログ

昨日も定時までキッチリ働いてきたジジイです。

 

片道15kmを自転車で往復して、少々疲労困憊な感じ・・・

 

 

 

そんな昨日の帰り道、昔、良く行っていたお蕎麦屋さんに寄ってみたんです・・・

 

 

名前は同じなんだけど、お店の雰囲気は20年前とは、ガラッと変わってまして・・・

 

 

と言いても、何年か前に1回来てるんですが(笑)

 

で、ここのお店では、カレーしか頼んだ事がないのであります!

 

お蕎麦屋さんのカレー

(うどん粉が入っているカレーをイメージしてね!)

 

この前来た時はそのイメージ通り(20年前にここのお店で食べていたカレーが出て来た)でした。

 

で、今回は・・・

 

 

ちょっと、違うんですよ・・・

 

確かに色見は近いんですがねぇ~

 

で、食べてみると・・・

変に昇華されてる!

 

ジジイの求めていたカレーとは違いました、残念!

 

 

それでも、残さずに食べ終えましたが(笑)

 

で、お肉の入っている量も部位も違いました・・・

豚肉は豚肉なんですがねぇ~

 

もう、あの頃のカレーは味わえないんだと、ちょっと寂しい思いをしました。

 

 

で、この値段・・・

 

普通ですよね(笑)

 

昔ながらの、お蕎麦屋さんのカレーが激減してるような気がしました!

あのカレーを残して欲しいんですが、2代目さん!