金ちゃん・・・ | トシ坊主のブログ

 

金曜日の金ちゃんです!

 

朝から蒸し暑い感じで・・・

 

梅雨時ってこんな日が多いよねぇ~

 

 

仕事の合間に昼飯を注文!

 

「午後12時に取りに来るので、作って置いてください!」

って・・・

 

仕事の流れを見ていたら・・・

 

職人さんがやる気でねぇ~

 

「昼飯を遅らせて遣りきる」って・・・

 

オイオイ、昼飯注文しちゃったじゃん!

 

それもテイクアウトの「チキンカツカレー」を・・・

 

取り合えず、12時に受け取りに行ったけれど、食べる時間が無くてねぇ~

帰りがけ、公園で食べる羽目に(笑)

 

 

と、言う事で・・・

 

午後2時には自宅へ戻ったジジイです。

 

 

ポクチン「ジジイ、昼前に冷房が入らないで、暑い思いをしたぞよ!」

 

ジジイ「アプリケーションを見て室温が28度を超えてたんで、ジジイが外部から冷房を入れたんですが、遅かったようです」

 

ポクチン「夏場に入ればエアコンは入れっぱなしだから良いけどな!」

 

ジジイ「まぁ~外から室温が分かるし、エアコンも入れられるから、テスト的には良かったかも知れません」

 

 

ポクチン「俺に暑い思いはさせるなよ!」

 

ジジイ「ハイハイ!」

 

 

ポクチン「明日も仕事だって?」

 

ジジイ「ハイ!働かなければ・・・」

 

 

 

 

冷え冷え~

 

冷感の作業Tシャツを買ってみましたが、結構優れもんですねぇ~

 

勿論、ワークマンの品物ですが(笑)

 

980円で少しでも涼しい感覚が味わえるのは有難い・・・

 

今年の夏は猛暑だそうです!

 

今日も太陽が出ると、背中が焦げそうに暑かったですからねぇ~

 

もう何枚か冷感Tシャツ買って置こうかな?