朝方まで雨で・・・ | トシ坊主のブログ

雨予報でしたが・・・

 

夜中の雨は大したこともなく・・・

 

昼の時点では曇りに・・・

 

 

 

 

ポクチンの

潜り込み・・・

 

 

 

ポクチン、今までジジイの膝に乗ってたのに、iPhoneを向けたら・・・

 

パソコンの本体の下へ・・・

 

どうも、カメラが嫌いなようです(笑)

 

 

ポクチン「写真は魂を吸い取られるから嫌いなんだ!」

 

ジジイ「明治の人みたいなことを言うねぇ~」

 

ポクチン「それに、ジジイは写真撮ってもモデル料(おやつ)くれんからな!」

 

ジジイ「ポクチンはおやつを好きなだけ貰ってると思いますよ?」

 

ポクチン「そうなのか?」

 

ジジイ「多分・・・」

 

 

 

 

休みだと言う事で、昨晩から朝の6時まで夜明かししちゃいました。

 

そこから2時間くらい寝て・・・

 

まだ寝不足かな?

 

朝飯は午前10時に食いました。

ポクチンも一緒にね!

 

 

 

 

 

情報番組見ても、毎日お同じで・・・

 

今は、ネットサーフィンしてます。

 

 

 

 

学生困窮者に国が給付金?

 

困窮学生へ10万~20万円 文科省、対象者は43万人

 

特別給付金もまだ配布が始まってないのに、大丈夫なのかい?

 

政府もスピード感なんて言ってるけれど、サッパリだし・・・

 

困窮労働者(ジジイ)にも愛の手をくれ!

 

特別給付金、早よ 配れ!

 

 

 

Amazon Echo dot 楽しい・・・

 

音楽を流して有線放送状態!

 

「Earth, Wind & Fire」なんて聴いてたりして(笑)

 

まぁ~ジジイはプライム会員のお金がかからないプランなので曲数は少ないけれど、これでも十分な感じです(笑)

 

こんな事ならば、液晶画面付きのEchoを買えば良かったかもねぇ~

クックパッドとかで料理のレシピだとか見れるようだし・・・

 

画面付きのEchoならばEcho同士で無料のテレビ通話が出来るようだしねぇ~

 

次はAmazon Echoのアップグレードかな(笑)