本日、2回目の更新! | トシ坊主のブログ

洗濯と部屋の掃除が終わりました。

 

 

今日も少し風があって、ベランダは気持ちよかった!

 

まぁ~部屋はエアコンが入って爽やかなんですが・・・

 

 

 

 

アレクサ(Alexa)が黄色く点滅してたんで情報を聞くと・・・

「Amazonから通知が入ってますとの事」

 

今日届く荷物の件でした・・・

 

郵便受けへ・・・

 

入ってましたよ!

 

 

これこれ!

 

 

ポクチン「金が無い!って言いながら買ったのか?」

 

ジジイ「ハイ!iPhoneのガラスフィルムですよ!」

 

ポクチン「まだ貼り付けてなかったの?ガラスフィルムを・・・」

 

ジジイ「そうだったんですよ、普通なら、機種変をしたら一番最初に買うんですがねぇ~」

 

 

ガラスフィルムが2枚入っていて899円でAmazonのポイントを使って800円で購入です。

 

しかし・・・

 

 

ポクチン「なになに、ガラスフィルムの貼り付けを失敗したんだって?」

 

ジジイ「そうなんですよ、でもねぇ~ガラスフィルムの不良ですよ!」

 

ポクチン「なんで?」

 

ジジイ「それはこうです!」

 

(上の映像のiPhoneは昔使っていた6sで御座います、バックが黒くないと見ずらいので)

一旦貼り付けたガラスフィルムの上の部分が空気が抜けなくて・・・

よく見ると、ゴミが付着してまして、付属のゴミ取りシールでペタペタしても取れなくてねぇ~

 

で、ゴミを除去しようと爪で引っ掻いたらガラスフィルムが割れてしまったのであります・・・

多分、接着剤の団子があった模様!

2枚セットだったんで事なきを得ましたが・・・

ほんと腹が立つ!

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

でも結構、このガラスフィルムは優れもので、iPhoneのガラス面の埃を良く取って、指紋を拭き取り、その後はiPhoneのガラス面にガラスフィルムを置くだけで・・・・

なんと!

iPhoneのガラス面とガラスフィルムの間の空気が自然に抜けて行くんですよ(笑)

手間がかからなくて良い感じでした。

 

まぁ~値段が安くて、取りあえずはいい感じなので良しですかねぇ~(笑)

 

午後は、買い出しに出る予定ではいますが・・・

人との接触は無いようにしませんとね!