出窓をカスタマイズ?・・・ | トシ坊主のブログ

ゴールデンウィーク突入3日目・・・

 

今日も自宅でごぉ~ろゴロです!

 

ジジイの場合、先々週も休みが多かったので、自宅での過ごし方は心得ているつもりです(笑)

 

ゴールデンウィークも不要不急の外出は控えましょうね!

 

 

こうなる事は目に見えていた?

レンタルDVDショップも大忙しで、消毒にまで手が回らなくて困っているのだとか・・・

 

確かに・・・

 

返却されたDVD・Blu-rayソフトの消毒迄手が回らないのでしょう・・・

困ったものです、自宅でレンタルしてきたDVD・Blu-rayを観て過ごそうって、誰でも考えますからねぇ~

で・・・

小さなお子様はDVD・Blu-rayソフトのケースを口で咥えたりするから気を付けないとねぇ~

レンタルしてきたソフト類は、自宅でも除菌をしないと・・・

 

ジジイは・・・

 

今日は出窓のカスタマイズです・・・

実は、ジジイの部屋はお隣の民家と接近してましてねぇ~

ウチの出窓とお隣の窓が素通しなんですよ・・・

まぁ~お隣はカーテンが閉めっぱなしではあるのですがねぇ~

 

 

プライバシーを守るために・・・

目隠しフィルムをDaisoで買って来て、貼り付けたのであります。

 

 

凄く有効でしょ?

 

貼ってない方はお隣のベランダが・・・

普段はレースのカーテンを閉めているので問題はないかと思うんですが・・・

 

で、後は・・・

この出窓に何を置こうかと思案中!・・・

 

で、そんな事を考えながらソファーでゴロっとしてたら、寝てましてねぇ~

目覚めた時間は・・・

既に午後4時過ぎ・・・

 

 

ポクチン「自宅での過ごし方って?寝る事かよ・・・」

 

ジジイ「違いますよ、自宅で過ごすには断捨離するとか、部屋の模様替えをするとか、色々あると思うんですよ!」

 

ポクチン「そういう事ね、普段やろうと思っていて中々出来ない事って多いからなぁ~」

 

 

でね、出窓って使い勝手が悪いと思うんですよ・・・

上手に活用できてる方は居るのでしょうか?

 

 

ポクチン「出窓かぁ~今時流行らないねぇ~!」

 

ジジイ「そうなんですが、賃貸なので取っ払う事も出来ないし・・・」

 

ポクチン「人形でも飾って置けば?」

 

ジジイ「出窓にフィギュアを飾ってるお家もあるけれど・・・」

 

 

今夜は出窓を考えてみます!

 

 

しかし・・・

時間が経つのが早く思えるジジイです。

 

 

Stay home・・・
家に居ましょう!

お出かけしたいのは皆さん同じなのですよ・・・