ポッキン!? | トシ坊主のブログ

ジジイのブログへ御訪問頂きまして有り難う御座います。

 

出費の続くときには続くもので・・・

何の事かって?

自転車です。

この前は、パンクでタイヤの交換と、ついでに泥除けの交換と出費したのに・・・

今度は・・・

 

昨日も現場へは自転車で行ったのですがねぇ~

休憩中に自転車を置いてある場所へ行くと、自転車が倒れてまして・・・

おやおや、風で倒れたのか?

そして自転車を起こすと「チャリン」と音が・・・

後ろを見ると、サイド・キック・スタンドがポッキリと折れてまして・・・

えっ?

まだ、この自転車を買ってから3年目だよ!

なんでサイド・キック・スタンドが折れちゃうんだよ・・・

取り合えず、自転車を壁にもたれ掛けて、帰宅時間まで放置したんですがねぇ~

これじゃ~マンションの駐輪場に置いておけない事に気付き・・・

自転車屋さんへ・・・

街中の自転車屋さんで「交換工賃と品物代を含めて幾らですか」と聞くと「1,900円になります」って言われて・・・

通販の値段と比べました。

品物代は通販だと980円くらいであったので、1,900円だと、1,000円は工賃になっちゃうなぁ~

でも自分で遣るとなると、明日かもしくは明後日になる・・・

仕方ないので、自転車屋さんにやって貰うことに・・・

無駄な出費ではないけれど・・・

お金がかかる(笑)

 

 

ポクチンは、いつもの通り、休みだと言うのにジジイを朝の4時に起こしてくれました!

 

 

お腹が空いたからおやつをくれって(笑)

本当に我儘です。

動物と暮らすと言う事は我慢が必要です。

言葉で意思を伝えられないんですからねぇ~

 

 

さてさて、今日は寝て曜日にします。

掃除は昨日済ませたし・・・