前の婚姻中も離婚後の食生活も悲惨だった為か付き合ってた頃はなんでも美味しいと褒めてくれ、いつも嬉しそうに私への感謝がダダ漏れだったのに今では快適な生活が当たり前だと思ってるようにしか見えない。

快適に生活できるようにしてくれてる人がいるんだってことまで気が回らないのか気づいたらそんな人になってたぼけー


しかし黙っている私ではありません。

「自分で作るご飯がそんなに美味しいならご自分で作って。私はもうあなたのお弁当もご飯も作りたくない」と静かに伝え日曜日の夜は眠りにつきました。


翌朝、いつもなら5時には起きるけどお弁当作りが無いので6時半までぐっすり眠れました。

夫はと言うと寝ている私を起こす事なくいつも通りに出勤して行くという日々が続き、流石に水曜日くらいに何か言われるかな?と思ってたけど気付けば金曜日まで続き5日間、夫と顔を合わす事も口を聞く事も夫のご飯を作らないことに文句を言われる事もなく、夫から「行ってきます」「帰ります」のLINEに対して私は「いってらっしゃい」「お疲れ様」とだけ返信をしました。


解毒までもう少し続きます。