来週は懇談会があります。

私の頭の中は支援級の懇談会でいっぱいでしたが交流級も出席しなくてはならないのですね…


懇談会の日程が交流級に出られるように支援級だけ別日に配慮されていました。


息子は交流級ではもう座ってることができないので授業を受けることはないと思いますが行事関係で運動会や音楽会は交流級の子達と活動します。やっぱり懇談会に出席して挨拶すべきなのでしょうか。


行きたくありません…


息子の学校は700人弱児童がいますが支援級に通っている子は今年度たった4人です。しかもみんな学年がバラバラ。人数が少なすぎて肩身が狭いというか。

子供たちも息子の存在を知っているのでしょうか。私が気にしすぎなんでしょうか…各学年3~4人いたら気持ちも違っていたのか。


ちなみに今日学校に行く用事があったので交流級の先生には挨拶済みです。


しつこいですが、とにかく私は行きたくないのです。