気圧とか天気のせいなのか

いま心も体も

まじ泥沼に落ちてて


マジで隙あらば

鬱ポエム書いちゃいそうなくらい

鬱DJやらしてもらってますって感じなの


だから今日は違う話かく




高校の部活で出会った

長澤まさみ似の

萌ちゃんというかわいい子だった。









ちょっと面倒だなと、誰もが思うようなことを「あ!私やります!!」と笑顔で率先してやるような、本当に素敵な子だった。








すげぇや…

萌みたいに

なりてぇなあ〜


と、おいらは密かに彼女に憧れた。









何をやったら萌みたいな人になれるのか、ない頭で考えた末、どうやら萌はマックでバイトしてるというではないか。









じゃあおいらもマックで

バイトしよう。



んで今はどうか知らんけど、昔は色々勉強したり役割を理解したりすると✨ネームプレートにシールが貼れる✨という若干子ども騙しにも思える制度がありまして。


おいらは見事にシール集めに夢中になった。









その甲斐あってか

なんかよくわかんねえけど


ど真ん中カウンターを

任されるようになっていた




うちの店舗は地域最大の売上で、いわゆる"やり手の店長"が本社から送りこまれてた為、新商品などの試験店舗になっていた。










今度の土曜さぁ

本社から人が来るんだ…



メインカウンター

マジ、頼んだよ……



ドアが開いた時、1番の顔になるのがおいらくんだからさ。この店舗の顔だからね。(俺の評価にも繋がるぜ)と、店長直々に接客とはなんたるかを再度叩き込まれた。






※コイツが店舗の顔でいいのかと言う疑問は

一旦心の中にしまってください


そうしてテンションを上げてくれる店長のもとで、受験が始まるまで頑張ったのであった。

 








と言う話を、先日の結婚式で久しぶりに会った萌に話したところ













あ、あたしカウンターは

やってないんだ!!😃


キッチン

やってたの😃


だから一度も接客はしてなくてバーガー作ってたんだ😃🍔🍟

と言われた。













キッチン

かよ!?




《おわり》



YouTubeチャンネル


あなたにオトモになってもらえたら

光栄の架け橋