おいらはもやもや病になってから友人と全然遊んでない事に気付いた真顔






思い返してみると
検査・緊急入院、オペ(左頭)


\\\\\コロナを間に挟み/////////
検査・緊急入院、オペ(右頭)




…よく考えたらこの3年、

何かあっちゃー

赤いサイレンを鳴り散らかしていた 



↑今も元気でいられてんだから感謝しろ

 









難病がわかって

犠牲を払った事が多かったとは

あんまり思ってなかったんだけど

(↑おめでたいやつ)

やっぱり事実として、
大なり小なり色々あったとは思う。

 







現にその中の一例として、6月に会う約束してた大学時代からの友人ぴよコ。おいらが緊急入院して、会えなくなってしまったんだ。


緊急入院や体調不良で何度か断ってしまって、きっともう誘ってこない、会わないだろうと思ってたの。






でもね、昨夜連絡が来て、10月そろそろだよ!いつ会えるの!?と威勢のいいLINEがはいってたんだよね。



 









だけど、平穏が少しずつ取り戻せていても、情けないけど周りの人の理解や助けがある上で成り立っている日常だったりもしてるのが実情なんだ。




病状や事情を説明するのは、面倒な人だと思われるんじゃないか、都合をあれこれ合わせてもらって、自分が相手にとって会いたいと思ってもらえる人なのかどうかが分からない…きっと違うな。










だったらもういいか…外出先で何かあったら自分も相手も怖いしな…っと、相手を諦める方が、説明したり、傷つくよりよっぽど楽だったのだ。



そこはやっぱり病気がもたらしやがった心情よ。←ていうか脳血管的にもオペ前は本当にそれどこじゃなかった









皆もいろいろあるし、

自分だけじゃないから

こちらに合わせてもらうのは

申し訳ないな、と。










 でもね最近

ちょっと気付いた













相手を思いやってる風

実際は自分の心を

必死に守りたかった

ただそれだけの塩ラーメン

だったんだって!!






一線も赤道線も置いた関係の方がいい人ももちろんいるし、全員に話す必要はないと思う。


でもおいらの間違っていた事は、大切な友達にもそうしてた事が多かったっていう事。






本当に相手が好きだったら

会いたいのだったら
少しでも分かってほしいなら
正直に話すべきだと。





あなたに会うために

一人で頑張ってたんだって

相手を信じて、

正直になるべきだって

気づいたんだ。








という事で、、、、、ぴよコには色々な事情を説明した上で、それでも良いから会いたいよ、近くの駅に行くし、都合は全部合わせるよって!言ってくれました🥹😭びぇ…





明日の朝8時までにおいらの体調が良いかどうかで、明日会うか決まる事になったの…🥺🥚👏




明日会えないと11月中頃になりそうなので、どうか、どうか!!明日自分の体調が良いままでいてぇぇ🙏







という事で本日も

周りの人や家族のおかげで

自分らしくお仕事頑張れました。

校内10キロ歩いてた💪🥹



あなたはどんな一日でしたか?



おいらはこれからお風呂に入って、

なるべく早く寝ます!!

もう既にいつもより遅いけど





何はともあれ

この荒れ狂った低気圧の中

この体調でいられてるのも

先生ズのおかげやな…




ここまで読んでくれたあなたも

しぇいしぇいでござんす!

お疲れ様でした☕️


おやすみ⭐🐻‍❄️



もやおいらちゃんねる