初めましての方はこちらから






オペ後に聞こえる耳鳴り、

ずっと更新しようとしてた例のあいつ!!

2020年3月頃から聞こえるようになってたあいつ!

今日はそのオペ後の耳鳴りについてよーやく書きます!




特においらの場合、寝る前の静かな部屋、朝起きたばかりに聞こえることが多かったアイツ!



自分の中でしか聞こえない為、その音を人に表現しづらく、かなりもどかしい気持ちでいました。





そんな時旦那おいらが




耳と耳をピッタリくっつけ、音を確認するというスーパー原始的な方法で確認してくれニヤニヤ

え…それ、本当に聞こえるの!?
とあまり信じていなかったのですが…

「聞こえる!!!ポーン
ホンマかいな!?!



⬆︎そしてこのサイトを
見つけてくれました👀


シャント音…!??







おいらは3月頃からオペ前にかけてはこの

異常の2番
の音にソッッッックリ!!!

そして右頭オペしてからは、
異常の1番に音が変わった…ニヤニヤニヤニヤ






うぉォオオオオ!!!この音そっくりーぃぃいいいー!!!!



まさかここまで自分の頭の中(耳)で聞こえる音を正確かつ的確に、ネットで聞けると思ってもなくて…!?

旦那さんに初めてこの音が伝わって、この音を調べてくれた時、本当に本当にめっちゃ嬉しくて涙がでた…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




もし、オペ後に(オペ後でなくても)
頭の血流の音が聞こえる人や、家族や友人が聞こえてる人がいれば、ぜひ参考までにこのサイトで聞いてみてほしい…!!



へぇおぬしこんな音聞こえてるんじゃな



ちなみにこの音のことを、前回のこの時↓

旦那さんが気を利かせてくれて、たーくん(前主治医)に聞いてくれてました。


子曰く……

うるさいって言ってる人は他にもいる。

でもそれは流れてる音が聞こえてる音だし、流れてる証拠だから止めることはできない…としか言えないんだよね…(´・ω・`)

とのこと。

※ちなみにシャント音とは動脈静脈をつなげてて、圧の格差がすごくあるから、だーーっと流れて音がかなりするけど

※おいらのオペ自体はそもそも動脈動脈を繋げてるだけなので、これは単なる血流が流れてるだけの音らしいです。 





フムり真顔
(↑理解してんのか怪しい反応)






 






そしておいらも大門未知子先生に聞いたのですが



子曰く………

聞こえるのは別に悪いことじゃないからね。

夜静かなとことか寝る前とかにね?シャーンシャーンてね聞こえるんだよね???

年を重ねると聞こえなくなっていくよ






とのことでした。

全員が全員じゃないけど、聞こえる人にはやはり聞こえると言うことだね。

で、聞こえることは別に悪いことではないということです。ホッっ!






オペ後はもっともっとうるさかったんだけど、
最近はそれも落ち着いてきた感じです!!




そして!

左側の手や肩からの痺れの症状や、舌の痺れはほんっっとに最近出なくなりました!!呂律も回ってます😛

血流が落ち着いてきたんだね。
本当に本当に良かった〜〜〜😭💦💦💦




3キロくらいなら、
お散歩も出来るようになりました!!🚶‍♀️

オペして良かったって既にもう思えてきてるよ!きっともっともっと回復しちゃう〜〜〜デレデレ


ということでずっと記事にしたかった耳鳴りと、最近の現状報告でした!





ここまで読んでくれて
ありがとーーーー!!



という事で、次からはきちんとオペ記書きますー!!!笑


ではでは素敵な日曜日を〜🏃‍♀️🏃‍♀️💨💨💨






にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ



人気ブログランキング