自分の選択を変えていけば、

自ずと人生が変わってくる。


というのは

分かってました。


でもでも!

選択が変えられない😭

 

いつも同じパターンを繰り返してしまう…。

そんなところに陥っていた私。


そんな時、

ふと目に入った渡辺直美さんのInstagram。


彼女の絶対的私感が大好き❤


ならば!

同じパターンを繰り返しそうになった時、

同じ選択をしそうになった時、

迷った時、


「渡辺直美さんならどうする?」

と問うてみる。


とはいえ…

あまりにも自分と違いすぎて

その選択すらできない。


ならば、

少しハードルを下げてみる。


それをやっていったんですね。

まぁ当然ですが、

最初はうまく行かないこともありました笑


でも、

何だか次第に楽しくなってきた!!笑

ハマってきた私がいたんです!


ちょっと癖になり、

実験的に継続している今日この頃です笑


「こんな時、渡辺直美さんならなんて答えるかな?」

「これ、普段自分ならこれを選ぶけど…ちょっと違うものを選んでみよう。」

そんな風に、視点を変えてみると、

今までいたところから違うものがみえてきます。


そうすると、

次第に選択も、流れも、周りで関わる人も

少しずつ変化してきています。


それが楽しい笑!


でも、ひとつ注意があります。


私たちは誰しも、

自分で自分を選んで生まれてきています。


なので、

自分以外の誰かになろうとすると、

潜在意識はとても嫌がるんですね。


だから

それは違うよと知らせるようなことをしてくる。


そうすると、

人生が余計にうまく行かなくなってきたり、

気分が最高に悪くなったりしてしまいます。


そうではなく、

私は私。

そして、私にとって渡辺直美さんのように

その人になりきる、のではなく、

その人の「空気をまとう」といった感じで自分に取り入れます。


その人になりきろうとすると…

失敗したり、

良いところまでいって

今度は自分が何者なのか分からなくなってしまいます。


(私の好きなハピちゃんも同じように言っていました。

彼女は「なりたい姿の洋服を着る」というように表現されていました😊)


自分の選択を変えるためにも、

なりたい自分になるためにも、

今とは違う選択をしてみると面白いことが起こってきます。


そんな風に

遊びながら

成長していくって楽しいですよね。