今、どんな気分ですか?


これ、すぐ忘れてしまいがち。

今の気分が、

未来の自分に影響を与えているということ。


実はこれ、10年以上前に

本で読んで

まさかぁ〜と半信半疑だったこと。


それでも、

これを知った直後は

愚直に実践していました笑


だから、

出会って2ヶ月で結婚したり、

海外に住むことになったり、

ストレス三昧だったのにそこから解放されたり。


今思い出しました。


そうじゃん!

今の自分を整えていれば、

その気分が時間差でやってくるんだった!


体感したのに

忘れてしまう。


だからまた初心に戻ってはじめていきます。


今の気分をよくしていく。

それは怒りや悲しみを感じなくするのではなく、

思考に振り回されるのではなく、

むしろ思考を包み込むようにして過ごす。


今の自分しか

未来の自分を作れないんです。


思い出したら、あとはやるだけ。


今にいて、

自分を整えていこうと思います。