先日、一旦落ちてから

そこから今は

急浮上中(笑)


ということは

やっぱり

落ちた時はバタつかないに限る!

ということ。


水に落ちても

バタついたら

余計に溺れるよね。


それと一緒。

必ず浮上する。


そして今、楽しくて仕方がないのは、


自分の視点、視野、視界が

手に取るように

広がっている感覚があるからです。


意味不明かも…?


でも、人生って

螺旋上に上がっていくと

聞いたことがあります。


今回、それを体感してる感じ。


今までと起こることが何か変わっている…

というより、

今までいた位置より

少し上から物事がみえる感じ。


だから、とてつもなく

生きやすい!


今まではひたすらガムシャラに

知識を入れてきたって感じ何だけど、

今はそれを全てまとめて

自分のものになってる感じです。


だから

今までの経験って

何ひとつ無駄じゃなかったんですよね。


そのときは

必死だったし、

辛かったし、

キツかった経験すら

そのおかげだと今やっと

思えるようになってきました。


視点が変わると、

捉え方が変わります。


捉え方が変わると、

人との接し方が変わります。


そうすると、

自然と人間関係が変わり、

環境が変わってきます。


今、その渦中にいる。

それを味わっています。


螺旋のこの辺りにいるんだ!

その体感が面白すぎるんです。


今度、その視点移動について

お伝えできたらと思ってます!


これができたら、

楽しくて仕方がないから、

ぜひ知って、体感してもらいたいです😆✨