こんにちは!


今日は意図について書いていきたいと思います。

意図、なんですけど、

私はこれを甘く見てました。


日々の生活の中で、

自分の望む状態を意図するんです。

そうすると、その通りになる。

そんな話を聞きました。


それで早速試すんだけど

正直、よく分からない…。


そもそも意図するって、

望む状態を意図するって、

どうすれば?


そこからでした笑


それでちゃんとやってみたんです。

意図する、とは

その望む状態の「感覚」を感じること

なんだとそうです。


で、やってみたのが、

「今、量子力学やRASについて

もっと腑に落としたい!」

って思ったんです。


元々知ってたし、

興味もあったんだけど、

いまいちだった。


だから、もっと深めたいなぁ。

もっと気づきが起こったり、

その理論の部分が面白い!って腑に落とせたら

もっと楽しいだろうな🩷

もうワクワクが止まらなくなっちゃうんじゃない?✨

とその感情の部分をとことん味わったんです。


そしたらね、

あんまり興味もなかったのに、

Instagramのリールが目に入ったんです。

なんだかすごく気になって、見てしまいました。


そうしたら!

パッと見はチャラチャラしてる感じの方が

量子の話やらRASの話やら、二重スリットの話やらをしだすじゃないですかー!!!

(意味不明ですよね…。)


さらに、その方の問いが絶妙で、

今までつっかえていたものが

スッーと消えてった感じがすごいんです!


いやー

たまげました✨✨✨


その方はどんなことをされているのか

通りすがりの私には分かりませんが…

(後でまた覗いてみようと思います♪)

私の意図してたことを完全に網羅してくれたんです!


これかー!

意図するとは!

と鼻息荒く、

興奮が止まりませんでした。


なので、私は今後

積極的に意図していこうと思います!!


その想い、というより

どんな感覚を得たいのか?

どんな感情を感じたいのか?

それを過去の体感をスライドさせて、

今日はどんな意図を持つ?

この時間はどんな意図を持って臨む?

と問うていく。


この一回の体験は

私に意図をする楽しさを味わわせてくれました!


あなたは今日一日、どんな意図を持って

過ごしますか?


仮にそれが上手くいかなくても、

遊び感覚でやってみることをおすすめします。