やりたいことをやろう!


本当にこれ、声を大にしていいたい。


なぜなら!

今まで自分がずっと無意識で我慢して生きてたから、

やりたい事を自分にやらせてあげなかったから、

いつも満たされなかったんです。


だから、イライライライラ…

だから、いつも不機嫌…


だってそうですよね。

自分が好きなこと、やりたいことを我慢してるのに、

目の前でやりたい放題してるのをみたら


当たり前に気分が悪くなる!


だから、今、こうやってやりたいことが出来るようになって(許可してあげて)

そしたら、人に優しくできる!ようになったんです!


自分が満たされるから、

それをさせてくれた環境に、人に、感謝したくなるんです。

勝手に!


そして、気分がいいから、またやろう!って思うし、

そして、感謝できるから、良い循環がおこってきます。


実際、私の機嫌が良いから、

子供達が何も言わずに手伝ってくれたり、

道ゆく人が優しく話しかけてくれたり、

お店でも超絶親切にしてもらえる!


良いこと尽くしです!


特に日本人は我慢しがち。

だからこそ、

もし今、やりたいことができない環境であれば、

まずはそれがやりたいんだ!ってことを

自分で認めてあげる。


やりたいことを望んでも良いんだってことを

わかってあげる。


それだけでも全然違います。


そんな風に、

「そんなことで?」って思えることをやっていくだけでも

人生が変わってしまいます。


せっかくこの世に生まれてきたんだから、

自分にやりたいことをさせてあげてください。


そして、そのやりたいことを「望んでも良いんだよ」「やっても良いんだよ」とできる範囲で、無理のない範囲で

認めてあげてください。


みんなが

やりたい事を

やりたいようにできるようになった時、

もっともっとこの世界が楽しいものになるんだろうなと思います!