おっきな思い込み見つけたーーー!


私と会うと可哀想…⁈

私と鉢合わせると、どうしたらいいかわからなくなる…⁈



何じゃそりゃー!


いやね、

超絶人見知りなんですよ。


でね、気づいたんです。

私の思い込み通りになってるーーー⁈


っていうか、

そんな雰囲気出してたから、

そりゃあ上手くいかないよね…。


だから、書き換えました。

私に会ったら、幸せになる!

私は会う人に、喜びを撒き散らす!

私と会えたらラッキー!


そうしたら、

あ、まずは挨拶だ…!

って思って。


ビックリするくらい、

ご機嫌な挨拶をしようって決めました🩷


笑顔で、機嫌良く、誰にでも、

挨拶はしてるんです。


でも、

私と会った人は可哀想…

そんな思い込みを持っていたから、

そりゃあ会った人は可哀想だとその人は思うわけです笑


今から、

「私と会う人はラッキー!」

「会う人に喜びを撒き散らす!」

と決めたら、

すっごく楽しくなってきちゃいました笑


ワクワクするから

きっと本当🤣


だから、やってみようと思います。


その後の会話が続かない…

そんな事を考えるから、つまらん人間なんだよね。


挨拶して、その瞬間にその人が笑顔になったらそれで十分じゃん。


相手にどう思われようが、構わない。


挨拶だけテンション高くて、話つまんない。

いいじゃん。

そんなのも面白いよね🤣


まさか自分がこんな思い込みを持っていたなんて

気づかなかったから、ちょっとビックリです笑


いつもこうやって、

気持ちが軽くなる方を選んでいけば良いだけだったんですよね。

それなのに、世間の目や、他人を気にして、「こうにちがいない」と勝手に決めつけて、「こうであるべき」と思い込んで生きてきたから

もうそろそろ、それをやめようと思います。


さぁ。

会った人に幸せを振り撒きに行ってきます✌️✨