チャネリングしても

潜在意識かえても

現実が全然変わらないんですけどーーー😭😭😭


って落ち込んでた時がありました。

そして未だにその波が来ます笑


ズッコーンダウンダウンダウン

って落ちるんですよね笑


そういう時は決まって

「ない」ものにフォーカスしてます。


はい。そうなんです。

完全に思考が大暴れしてる時です。


そして「ハッ!」と気づいて修正する。


そしたらさっきの「現実がなかなか変わらない😭」っていう嘆きはどこへやら。


「あんなこともできるようになったじゃん!」

「つい先日まで全然変わらなかったのに、変わってきてるー!」

というように、見方を変えるだけで「ある」ものにフォーカスがいき、別人のように捉え方も変わってしまう。


そして、その状態でいると、望みがガンガン叶い出す。

だって望む方に常に目がいくから、その情報を無意識に拾っていけるから。


本当は現実創造ってシンプルで簡単。

なのに、難しくしているのは自分自身。


思考でごちゃごちゃ考えるから、それが現実創造をストップさせてしまうだけ。


「ある」ものがみえなくなって、「ない」にフォーカスしてしまうから、そりゃあ何も見えなくなっちゃうよね…。


とはいえ、その思考の扱いが難しかったりするんですよね。

私も瞑想なんて形だけで、実際は全然出来なかったです。

なぜなら瞑想してると、思考が邪魔してくるから笑

それでもやっと最近できるようになってきたかな。


思考で考えてることって、書き出してみると面白いです。

暇ならやってみると良いと思います。笑


結構どーしようもないことを考えてる。

無駄な妄想、です。


そんなことするなら、なりたい未来に妄想を膨らました方が楽しくない?って気づいて、

そこから思考の使い方が変わっていきました。


だって、思考ってほっておくと

「今日の晩御飯どうしよう。」「そういえば、あの人から言われたあの言葉…何であんなこと言ったんだろう」「何でこんなことしちゃったんだろう。ダメ人間だわ私。」などなど…。


その時間、無駄じゃない?って私は思ったんです。


これらを意識的に考えるようにすると、一瞬で解決することが多いし、考えなくてもいいからその分、違うことに思考を使おうと思うようになりました。


とはいえ、癖で勝手に思考し出すから、

訓練(笑)していくと、その思考すら、コントロールできるようになってくるんですよね。


思考を捉える、といった方がいいのかも。


そうすると、俄然生きやすくなりました!

自己否定も思考を捉えると、消えていきます。


自分を否定されないって最高です。


だって、何でもできるんです。

何でもチャレンジもできるし、もし失敗と思われることがあっても、責めるのではなく、次に自然と繋がっていくんです。


結局、否定されるから、ダメ出しされるから、やる気がなくなってやる気が失せるし、チャレンジするのが怖くなるんですよね。


本来、私たちは誰1人として否定される存在ではないんです。

でも過去の経験から、自分自身で自分を否定する癖がついている人が大勢いる。

特に日本人に多いです。

(私の当てにならない統計上。)


自分で自分を否定するから、現実創造というところまで行く前に、それどころじゃないから

何もうまくいかない。


だから、うまくいかないなって思ったら、

思考がごちゃごちゃ考えてるのかも?って疑ってみるのも手かなと思います。


目の前に「ある」ものに目を向けると、現実が動き出すこともあります。


そうすると、そもそも現実が変わってることに気づけるから、いかに「ない」ものにフォーカスしてたかに気づけるかも。


あなたがこうやってこれを読んでくれているということは、携帯かパソコンを持ってるわけだし、その時間があるということ。


誰かと比較し出したらキリがない。

比較するのは過去の自分だけでいい。


1年前の自分、10年前の自分からみたら、

今のあなたは結構良いところまで成長してきてるんじゃないでしょうか。